くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

Rakka:ラッカ(岐阜県本巣市) イタリアン 

2006年05月16日 | イタリアン
〃⌒ー⌒)/どもっ♪   今日はGW中に偶然見つけたお店のおはなし
私は彼女と新しくオープンしたモレラ岐阜に行く途中渋滞がひどく・・・空腹で背中とおなかがくっつきそうで・・・(´・ω・`)ションボリ ふと横を見ると「イタリアンレストラン」の看板と白くて小じんまりとしたお店。これは入らねばってことで突撃してきました。


メニューでパスタランチとオムライスランチにしようと思っていたのですが、オムライスのほうは限定十食で売り切れ(´・ω・`)ションボリ
なのでパスタランチ2つで筍とベーコンのトマトソース(自家製麺)と、きのこと若鶏のクリームソース プラス メインの地鶏のソテースパイス風味を頼みました。

まずはアンティパスト フルーツトマトかな? あと烏賊のカルパッチョ 海老のフライしている南蛮漬けのようなもの キッシュと生ハムかな?
どれも美味しかったね・・・って言ってるぐらいのタイミングで自家製パンの登場です。

本当に自家製って感じで やさしい味 これお代わり自由なんだなんてV(○⌒∇⌒○) ルンルン



筍とベーコンのトマトソースパスタ(自家製麺)これね旨いです。パスタの茹で具合といいソースといい旨い オリーブオイルとガーリックが少し効いていて良かったです。

彼女が注文した「きのこと若鶏のクリームソース」これも美味しかった・・
鶏肉をミンチにしているのは麺に絡み易くする目的があってのことだろうか?
食べ終わる頃にメインの料理が。。。(*^m^*) ムフッ


地鶏のソテースパイス風味 コレはカレー粉や他のスパイスを地鶏に絡めて揚げ焼きにした感じ。カレーの味が一番スパイスの中では際立ってたかな?味は普通でした。 もうお腹いっぱいだ~と思ったところに。。

デザート バナナのシャーベットみたいなもの(名前聞くの忘れた)とパンナコッタ・ブルーベリーのケーキです。 コレは至って普通。

あとドリンクついて一人1050円は激安でしょう。パスタの味もしっかりしているし。。今回はメイン料理追加したので630円余分にかかっていますが、メインを別注しなくても十分ボリュームありますよ。 是非一度行ってみてください(o*。_。)oペコッ



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




ラッカ
「Rakka(ラッカ)」 
岐阜県本巣市小柿1171-1   
0583-23-8081 
水曜定休

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kanagawa-osaka)
2006-05-16 06:52:28
ブログにコメントを頂きありがとうございます。

「食べ歩き」期待していますね。

できたら、「モレラ岐阜」の感想を

知りたいです。

またお邪魔します。

返信する
Unknown (boost-and-smoke)
2006-05-16 19:03:16
早速ありがとうございます。

がんばって食歩きます 太りそうですが(笑)

「モレラ岐阜」ですがレストラン街は期待薄ですね・・ 専門店街はっていうか専門店しか無いんですがイオン系の店舗に入っているお店がほとんどで代わり映えしませんでした・・ちょっとがっかりでした。

返信する