くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

圓家 高山店(春日井市) 長崎ちゃんぽん

2006年08月26日 | 中華・飲茶・餃子
皆さんこんばんは♪
今日は小牧・春日井あたりでは有名なお店なのかな?
長崎ちゃんぽんのお店「圓屋」の紹介です
このお店には1~2ヶ月の頻度で行くかな?

このお店は春日井市民病院近くの店舗と、春日井市高山町にあります
今回訪れたのは高山町の店舗のほうで、コチラが本店なのかな?

まずはメニューから

このお店を訪れると必ず頼むのが、「四川ラーメン」と「ニンニクチャーハン」なんですが、このお店を訪れた翌日は、お客さんと商談の予定があったため泣く泣く「特製チャーハン」にすることに
あと一品注文しようということになったのですが、まだ食べたことの無い「圓屋風唐揚げ」と計3品をオーダー



「圓屋風唐揚げ」850円
この唐揚げはチョット変わってます メニューをシッカリ読んでいなかったので一口食べて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一度鶏肉を蒸して、それを唐揚げにしているようです
なのでアッサリいただくことができます 女性向かな?彼女は喜んで食べてました
ただ、蒸し鶏を使っているので多少肉がパサつく感じもしますが・・・(゜ー゜;Aアセアセ
上にかかっているソースは甘辛く、油淋鶏(ユーリンチー)のソースのようなものでした♪
ジューシーな鶏唐揚げをイメージしてオーダーすると別物なので注意が必要ですね




「四川ラーメン」700円
このお店「長崎ちゃんぽん」がオススメのようですが、スープがアッサリしすぎていて私はあまり好きではありません 「長崎ちゃんぽん」なら以前UPした ちゃんぽん家 大光楼(一宮市) の方が好みですね♪(店名クリックで過去記事に飛びます)
ただ、同じスープがベースになっていると思われる「四川ラーメン」はちゃんぽんと違いかなりオススメです!!

赤いスープが見るからに辛そうですね
まずはスープから (○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・
とろみも少しあり、カツオや魚介系のダシがシッカリと主張して、ついつい飲みたくなるスープです 動物系の味は抑え目かな? たぶん豚骨ベースだとは思いますが・・・
「四川ラーメン」というと少し酸味があるイメージ(私だけかな?)があるのですが、酸味はありません
旨いです!!このスープ! それに辛味も一呼吸おいた後からやってきます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 溶き卵や白髪葱が辛いスープを緩和してくれて、ナルホド良い組み合わせですね♪


麺は長浜ラーメン並みの細麺 皿うどんはこの麺を揚げているのかな?
結構細麺も良いですね♪ アッサリ目のスープに良く絡みます

いつもはラーメンを食べてもスープは健康のため全部飲み干すことはありませんが、これはほぼ全部飲んでしまいます(゜ー゜;Aアセアセ
私の彼女は辛いものは苦手ではありませんが、このスープは辛くてあまり飲めないようです(笑) なので結構辛いのかも・・・ かなり唇がヒリヒリするみたいです(苦笑)
辛いものが苦手な人は要注意です!


同じ「四川ラーメン」でも、コチラの店舗より春日井市民病院の前にある店舗の方が辛さは抑え目のようですね そちらの店舗だと辛めにしてくださいとオーダーしても、彼女は平気で食べられるのですが・・・ 



「特製チャーハン」650円
これは結構オススメです 周りのテーブルを見ると、かなりの割合でオーダーーしているようですね(*^▽^*)

この店でチャーハンというと、肉野菜炒めがのっています 具は牛肉・タマネギ・ニラといった感じでしょうか? 醤油ベース甘辛い味で、チョットとろみがついた肉野菜炒めですね
少しだけ薄味のチャーハンに混ぜて食べると、コレがなかなか良い相性で旨いんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

「ニンニクチャーハン」はコレにニンニクが入っているだけですが、やはりニンニクが入るだけで味に深みが出て良いのですが・・・ 今回は翌日に大事な商談があったので・・・(´・ω・`)ションボリ
食べるなら「ニンニクチャーハン」の方がオススメです!!





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



圓屋 高山店
「圓家」高山店
愛知県春日井市高山町3丁目10-10
0568-33-5862
11:30~14:00
17:00~2:00
水曜定休



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2006-08-26 10:02:02
ここ美味しそう☆でも22号沿いよりは・・・って感じなんですよね(゜д゜)

でも1度行ってみたいな☆
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-27 07:22:51
おはようございます(*^▽^*)



(; ̄ー ̄)...ン? 書き方がまずかったかな?(゜ー゜;Aアセアセ 

ちゃんぽんは22号沿いのほうが好みですが、それ以外のものは旨いですよ!! 特に四川ラーメンは好みです!! あと、チャーハンもオススメです♪



もし行かれたら感想を教えてくださいね♪
返信する
Unknown (kumimama)
2006-08-27 08:19:17
始めまして。この店は、私達のお気に入りで、春日井市民病院前店は実家のすぐ近くにあるんですよ。にんにくチャーハンが私達のお気に入りで、次の日が仕事がない日はよく食べにいきます。カロリー高そうだから、今はチョッとダイエット中なのでお預けなんですが(笑)又ダイエット成功したら是非食べに行きたいお店ですね☆又あそびにきま~~~す。ブログ作り頑張りましょうね☆
返信する
Unknown (実花)
2006-08-27 13:22:04
「特製チャーハン」美味しそう!



あ!というか

あたしも食べに行ったことあります。



しかもそのチャーハン食べました★



知り合いの人がここの特性チャーハンがおいしいっってことでそれ目当てで

食べに行きました。



個人的にあっさりめが好きなので、

四川ラーメンが気になります~。



返信する
kumimamaさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-28 04:01:32
初めまして(*^▽^*)



市民病院の前の店舗から、ご実家が近いとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! いや~世間は狭いですね(*^▽^*)



私も次の日仕事がなければゼッタイ「ニンニクチャーハン」を食べます(*^m^*) ムフッ やはりニンニク入りの方が味に深みがでますものね♪

しかし、カロリー気にしてなかった(゜ー゜;Aアセアセ 私もチョット気にしだしたので・・・(苦笑)



また遊びに来てくださいね♪

返信する
実花さん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-28 04:24:23
こんばんは(*^▽^*)



(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 実花さんもこのお店で食事されたことがあるんですね♪

チャーハンはどうだったのかな??

しかし、実花さんも行動範囲が広いですね~



四川ラーメンはオススメですよ!!
返信する
Unknown (TOMO)
2006-10-03 09:47:39
どうもこんにちは!!圓家さんは私の会社からすぐ近くにあり今私の中で一番のお気に入りです。さらにその中でもニンニクチャーハンが一番のお勧めですよ~。
返信する
初めまして♪ (haruna)
2006-10-03 16:51:51
圓家さんは春日井に2軒もあっていいですよね。私もニンニクチャーハン大好きです。今度は、四川ラーメンにチャレンジしま~す★辛いのかなぁ??
返信する
TOMOさん♪ (boost-and-smoke)
2006-10-04 00:49:27
こんばんは(*^▽^*)



(゜∇゜ ;)エッ!? そうなんですか? 会社の近くにあるなんて羨ましい!

私の家からですと片道1時間近くかかってしまいます(゜ー゜;Aアセアセ



仰るとおり、ココのニンニクチャーハンは美味しいですよね ジャンク度が高い分、無性に食べたくなることがありますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する
harunaさん♪ (boost-and-smoke)
2006-10-04 01:18:53
こんばんは 初めまして(*^▽^*)



ココのニンニクチャーハン美味しいですよね♪

次の日に仕事だと、食べることが出来ないですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ



四川ラーメンは、病院前の店舗だとあまり辛くは無いのですが、高山町の店舗だとかなり辛いですよ(笑)

同じ圓屋なのですが、店舗によってかなり違います

病院前の店舗ではいつも辛くしてくださいとお願いするので、そのつもりで高山町の店舗で同じようにオーダーしたら次の日お腹が大変なことになりました(笑)

このへん注意が必要ですね♪
返信する