くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

わらじや(三重県伊勢市) 伊勢うどん

2006年08月07日 | うどん
こんばんは♪
暑くて寝苦しい夜が続いておりますね( ̄へ ̄|||) ウーム 
例外に無く寝つきが悪いboostです(;´▽`A``

今日は5日間にわたりお伝えした「日帰り食べまくりツアー」の番外編です
もう「伊勢うどん」の話は聞きたくないよ~って方も沢山居られるとは思いますが・・・ 
お店で食べた伊勢うどんのお話はコレが最後です(笑) 
(; ̄ー ̄)...ン? お店で食べた? ということは、「土産物やスーパーで買った伊勢うどんの話がまだあるのか?」と思った方 正解です(笑) まだ少し続くので宜しくお願いしますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


この店を訪れたのは今回の日帰りツアーではなく、前回伊勢に訪れたときのものなので資料が少なく、恒例のメニュー紹介もございません(;´▽`A``
なのでお店外にあるサンプルの写真で代わりとさせていただきます

場所は「おはらい町(旧参宮道)」にあり、引っ切り無しにお客さんが入っていきます 実際この店を訪れた前回も、かなりお客さんの出入りが激しかったな・・・
もうこの店に入るなら相席は覚悟で入らないといけません( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

ただ、この店が繁盛しているのは確かなのですが、接客・味がシッカリしたものかと言うと・・・


この日いただいたのは「伊勢うどんセット」1000円です

伊勢うどんにカツオの手こね寿司がセットになったものです
先日掲載した 山口屋(伊勢うどん)←クリックで過去記事に飛べます と比較すると、麺はまったく芯・コシがなく、ふんわりとしたもので、コチラのほうが一般的な「伊勢うどん」のような気がします

一方うどんツユなのですが、山口屋が甘みの少ないキレのあるタレなのに対して、コチラは少々甘みのあるものでした やはり一口に「伊勢うどん」といってもお店によってかなり味が違うようですね

「手こね寿司」
カツオをヅケにしてあるチラシ寿司のようなものです
特にコメントはありませんね(笑)


完全に観光客相手のお店でした 一応参考までに・・・




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



わらじや
「わらじや」
三重県伊勢市宇治中之切町
0596-22-2910
9:00~15:00頃?
年中無休


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boostandsmoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2006-08-07 06:56:13
手コネすし気になりますが~、コメントなしなんですね(笑)

ちなみに、牛肉が苦手で、豚と鳥は食べますよ☆

牛肉は牛タンのみかな^^
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-08-08 01:13:36
こんばんは♪



いや、あまりにもありきたりの味で、特に旨いとも不味いとも(;´▽`A`` なのでコメント無しにしてしまいました(笑)



牛肉苦手な方って珍しいですね 豚・鶏含め肉類は大好きです(*^m^*) ムフッ
返信する