あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

Now,Darling promise me...

2019-12-01 | from:sachiaki
久しぶりに椎名林檎ちゃんの「茜さす 帰路照らされど…」を聞きながら
あの元ツレのことを思い出し、
あんま人に自分の恋愛事情を喋るのが好きじゃなかった分
いっぱい泣かされたこととか、ほぼ誰にも言わなかったけれど
今思い返しても言わなくてよかったなぁって思うし、
思いつめていたこととかバカだったなぁ
なんてことを思ったりしたsachiakiです。

なんで林檎ちゃんを久しぶりに聞いたかといえば
(しかも20年も前のもの)
お友達のタイムラインを見ていたら
丸の内サディスティックの広告があったという報告に対して
「マンションの匂いに酔って大変さ という歌詞が好きだった」
っていうリプを見かけまして
あぁ、歌詞カードを見ない人だったのかもな……とか思いつつ
それマンションじゃなくてマーシャルだから。
林檎ちゃんバンドマンだから。
って一人ツッコミを終えた後、
ふと思い出してCDを引っ張り出して聞いてみてたのよね。
そしてあの当時散々リピっては泣いていた
「茜さす 帰路照らされど…」を聞いて
あぁ〜……って気分になっていたのです。
ちょうど昨日の哲学地獄にて元ツレ同士が親友、
しかしどちらも離婚しているという
私とゲストさんとの座談会トーク(オフレコ)にて
ふと元ツレのことを思い出し……というより
その当時の気持ちを思い出していたところなので
林檎ちゃんの話を読んで、ドンピシャだなってなってたんですわ。

いやはや、20年なんてあっちゅう間ですな。

あの当時、次に会う約束もしない
自分のことをほとんど話さない、
とにかく無口というツレと付き合っていたのは
それはそれで楽だったのだけど、
付き合い方を覚えるまでは
相手が何を考えているかも分からないし、
不安ばっかだったな〜って思い出しましたわ。

今のパンダ氏は逆におしゃべりな人なので
こちらが慮ることもなくそれはそれで楽なんだけど、
女々しさMAXな分、うるせーって思う時もあったりして
なかなか丁度良いバランスというのものはないものですなぁ。
いやいや、感性が同じ方向に働いている人なので
パンダ氏はすごくちょうど良いんだよ。(取ってつけたようなフォロー

それはさておいて、
昨日の哲学地獄まで、本当にずっと「俺はなにをやっているのだ」という
いつものアレにつかまっていて宣伝もなにもできていなかったんだけど
宣伝ぜんぜんできてなくて、人来なかったらどうするかね……
とか思ったりしてたんだけど、
無事に少人数とはいえ遊びにいらしてもらえて
なんていうか甘えっぱなしなの良くないなって
毎月している反省をしたりしてました(ノ∀`)アチャー

本当、もう目立つ人たちと自分を比べて
あぁああぁああぁって悶えるぐらいなら
いったんその人たちを自分の目の中に通さないようにして
ある程度自分が成長してきたらまた目に見えるようにするとか
そういう風にして自分のモチベーションを保つというのも必要なのかもしれんね。
成長の方向がなんなんだってところはあるけれどw

とりあえず自分の持ち味っていうのが
自分ではよく分からないけれど、
場所によってはそれなりに貴重なものらしいので
貴重と思ってもらえるところを探してみようって気分になったのでした。

なんかよく分からないけれど、
明日はつくばの人に番組の企画作って欲しいって言われたので
企画書ねりねりしに行きます。
こういったものがお金に繋がっていくとなお良しなんだけどね〜。
繋がってくれることを祈ってますわ。

さて、今日もそろそろこの辺にて。
そんじゃまた!モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性別を超えていきたい | トップ | 来年は多分つくばに遊びに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事