あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

性別を超えていきたい

2019-11-27 | from:sachiaki
昨日の夜、ふと最近の攻撃的なフェミニストさん達の話になって
あの人達はフェミニズムというものを間違えて使っているね、
そもそも男女平等とする時に、わざわざ男性を陥れることなんてないんだから
なんて話になって
まったくその通りだな。
なんてことを思ったので、フェスブに以下のことを書いていたsachiakiです。

男だから、女だから
どちらだから偉いとか
優れてるとか
崇め奉るべきじゃなくて、

あなただから
わたしだから
尊いの。

人は等しく大切なの。

それが分かっていれば
性別なんて軽々と超えていけるよ。



なんでこんなことを書いたかといえば、
最近のおフェミさんはなんか勘違いしていて、
男性への復讐の為に女性上位の価値観を擦り込もうとしているところがあって、
しかも男性への復讐をするためなら、
先鋭を走る女性や、保守的な女性まで攻撃対象としているのでヤレヤレって感じなのです。

君らのそれ、自分の思った通りの世界を押し付けたいだけで、
中世の男性社会と同じことしてるぜ。
それじゃ進歩もなんもないし、後退してるぜ。

なんて思っちゃうんだけど、なかなか難しいみたいです。

なーんてことを書くと怖い人から怒られそうなんですけれど、
自分自身が性別が分からないという時代を通ってしまうと、
女性or男性だなんて二極端に分けることなんてできないし、
どちらもグラデーションで混ざり合い、出来ることと出来ないことが人それぞれにあるのだから、
それぞれの人たちが公平になるように、
そういった世界を目指した方がみんな生きやすいのだぜって思ってしまうのです。

そりゃまぁ、女性ボディで生まれてきたからには当然のハンデのようなものも感じたりするけれど、
それはそれでお互い様だと思うしね。
男性だから優れているとかそういう話でもないし、
女性だから劣っているなんてこともない。
優れた性質とちょっと不便な性質を誰もが数値違いで持ってるだけ。
だからより良い組み合わせでいけるように、凸と凹でピッタリするように、
うまくやっていけば良いと思うよ。

うん。

以上。
私が感じた世界より。
sachiakiでした。モイ

*シレッと今週末の宣伝も入れておきます*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツ発揮大作戦! | トップ | Now,Darling promise me... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事