天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

立水栓周り

2017年07月26日 | 庭のこと
猛暑、猛暑。。。
日本のってこんなに暑かったけ
個人的には真冬よりは真夏の方が好きなんだけど。

さて土間コン横の立水栓
土のまんまだったので、ようやくこちらも着手。

チビがいると、どうしても前に進まない。
ホームセンターで買い物すら、ままならない

まずは立水栓周りを均して、レンガで囲む。


レンガを土間と同じ高さに合わせる。

そこへ既製品の平板を敷いて、周りに固まる土で固定して散水。



別角度。



そしてそこへ砂利で敷き詰める。



右上にある小さなビンはコーヒーの木
ここは若干、日陰になるので、葉焼け防止にいい。

そしてその横もレンガを並べて、家にあった平板を置いて、固まる土を入れる。



散水して後はこのまま放置。
ここには砂利を敷こうか迷い中。

全体的にはこんな感じ。



何だか色のバランスが変だけど、まあいいかな

それにしても固まる土は本当にカチカチに固まる。
これで雑草も生えてこない(…多分)だろう。

次はレンガの小道だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿