天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

レンガの小道 1

2017年07月26日 | 家の植物たち

玄関側から庭へ入るエントランス部分。
ずっと土のままでした。

そこを今回はレンガと格安で買ったステップストーンを並べてみた。



息子と一緒に調整中



そしてこんな感じ。

一度ステップストーンをどかして、ここへ最近お気に入りの固まる土を流し込む。



そしてステップストーンを戻して、固まる土を均す。


どうせ上から砂利を投入するので、だいたい出来ればOK。



そして散水。
一時間後にもう一度散水してからそこへ小さめの砂利(目地用)を入れる。

出来上がり。



横の空いたスペースに市でもらった記念樹のサクラと買ってきたコンボルブルス(クネオルム)を植えた。



防草シートを敷いて上からレンガチップを撒いた
雑草対策。



10年後、このサクラが大木になったらちょっと困るな



まだ使って間もないけど、固まる土は便利。
特に自分みたいな素人には、簡単に扱える。

これをこれに続くレンガの小道へ活かそう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿