天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

勝手口に土間コンを作るぞ!その4

2018年05月17日 | 庭のこと

勝手口下の土間作りの続き。

勝手口に土間コンを作るぞ!その3


土間のモルタル、乾燥させて2時間後。

こんな感じになった

表面がザラザラだけど、ド素人の真似事にしては上出来。


更に3時間後。

一応、仕上げのときに鏝で角も落としておいた。


そして翌朝の状態。

DIYだもん、こんなもんでしょ。

自分だけのオリジナルだと思えば


あとは木枠を外れれば出来上がり。

3日後ぐらいだろうか。


これを業者にお願いしたら、3~5万ぐらいはかかる。

前回、うちがお願いした外構業者に見積もってもらったら、面積に関わらず一律10万と言われた。

頼むか!そんな業者

ぼったくりもいいところ。


今回の材料費は、700円ぐらい。

鍬と舟は前に買ったものを使用。

木枠は家にあった廃材。

プロレベルを求めないのであれば、これで十分だと思う。


さて公園で娘が拾ってきて、庭に捨てたどんぐり群がこんなになった。

密集してる。

植替えてあげるべきか、そのまま放置か



最新の画像もっと見る

コメントを投稿