天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

今のとこ低迷するマリノスだけど🙈…それでも今年もマリノス😤

2018年09月04日 | サッカーで思うこと

今年の夏休みは長男が受験ということで、どこへも出かけられず。

楽しみにしていた夏の恒例のじいちゃん、ばあちゃんと旅行は来年にお預けとなった。

結局、夏休みは子供たちの宿題に追われた。

そんな中、今年の夏は2度当たってしまったマリノスの親子チケット

コンサドーレ札幌柏レイソル戦。

なのでコンサドーレは長男、二男と、レイソル戦は三男を連れて行ってきた。

これまでマリノスを何となく地元ということで応援してきたけれど…

今年はちょっと本気で応援したいと思った。


その理由は久保建英が急きょ加入したこと。

ピンぼけですが、試合前のアップ中の久保。

まだ17歳


以前にコーチの講習を受けた時の講師が彼の恩師で、まだ小学生だった頃の久保をフロンターレで教えていたという。

彼は絶対伸びると言われ、バルサへ渡った。

そんな彼がまさかマリノスに加入するなんて、びっくり。


出てこい、出てこいと思っていたけど、残念ながら、この日はベンチ。

こうやって見ると、とても17歳には見えない。

周りの大人と対等にしている。プロだなって思った。


そして急きょ、天野 純が今週の代表戦の追加メンバーに召集された。

ただね、マリノス今季下から3番目(今日現在)の14位

降格しやしないかと、本気で心配だ。

かつて一度も降格していないだけに。


コンサドーレ札幌戦

柏レイソル戦

この2試合。

コンサドーレ戦は負け。

レイソル戦は勝ち。

それにしても、驚いたのが今季のJ2。

1位が町田ゼルビア、3位が横浜FC。


松本山雅が2位。これは驚かないけど、ゼルビアが1位!

このままいったらJ1だよ。まだ先は長いけど。

あそこってJ1のライセンス持ってるのかな。

ゼルビアが上がれたら、面白いだろうな。


因みにフロンターレは現在2位。

地元チームがこんなにも頑張っているとは

とまだまだ先は長いけど


さて先日作ったモルタル鉢

一つだけ、用途が不明なものになってしまったけど、結局こうなった。

夏限定のモルタルで作った蚊取り線香置き

庭に蚊が多い。

そしてその蚊の多い庭で採れた、、、揚げナス。

ただし自家製はシソのみ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿