天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

コウノトリを待っていた頃 6

2016年03月04日 | コウノトリを待つ~4人目☆

生理がこないと妻に告げられ、嬉しい気持ちと、そうでない不安の気持ちと、その両方のまま日が過ぎるのを待った

妻はある日、検査薬を買ってきた。

だけど、それを試すまでには日を要した。
すぐに使っても正確な結果は出ないからと、もうしばらく待ってから試すと言う。

そしてそれから一週間ぐらい経って。

まだ生理は来ない。
「ちょっと試してみる」と検査薬を持ってトイレに入った。

しばらくして、妻が出てきた。
そしてお腹を押さえながら、
ここにいるよ」とポツリと言った。

今でもそのときの嬉しい気持ちが忘れられない。
もちろん、妻も笑顔だった。

その10ヵ月後、長男が五体満足に産まれた
朝分娩室に入って、産まれたのはその日の夜9時。

ほぼ丸一日。
息子も頑張ったけど、妻も頑張って耐えた。

産またばかりの息子を自分は抱っこして、何とも言えない感動を味わった。

それから12年

その間に、次男、三男が生まれ、その後、流産を経験した。
そして時間を置いて、長女が誕生した。

結果的に子宝に恵まれすぎた我が家となった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (いぶきママ)
2016-03-04 14:22:05
ボンジュー様。
コメントと読者登録して頂きありがとうございます。

お子様3人いらっしゃるんですね。
家の中明るいですね。

お子様が五体満足で生まれてくる事を願う事がブログに書いてあるのを見て、私もそうだった事を思いました。

私も読者登録させて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いします。


返信する
すいません (いぶきママ)
2016-03-04 14:26:53
ボンジュー様。

コメントにお子様の人数間違ってしまってごめんなさい。
返信する
こんにちは♪ (ボンジュー)
2016-03-04 15:08:31
いぶきママさん

まあ子供が多いと、明るいと言うよりは、うるさいと言うか、やかましいです。
毎日が半戦争状態
それが明るいということなのでしょうけどね。

こちらこそ読者登録させてもらいました。
大したブログではありませんが、また見に来てください。

コメントありがとうございました
返信する
いぶきママさん (ボンジュー)
2016-03-04 15:10:15
いえいえ、大丈夫です。
自分もたまにファミレスとかで人数を聞かれ、「うちって家族何人だったけ?」って考えてしまうことがあります

またいらして下さい
返信する
こんにちは(^^) (6人ママ)
2018-01-22 16:07:01
こんにちは(^^)

6人ママです。

今日はすごい雪になりましたね💦
どこにも出かけられないけれど、ボンジューさんのコウノトリの記事が前から気になっていて、ゆっくり拝見することができました(^^)

長男くん、妊娠までに長い道のりがあったんですね。

長男くんを妊娠できた時の喜び、奥様と長男くんが共に無事で、元気に生まれてきてくれた時の喜び、すごくよく分かります☆
私も当時の感動を思い出しました(*^-^*)

私も、実は中々妊娠しにくい体質でした(^o^;)

結婚してから長男を妊娠するまで無排卵の状態が続き、(学生時代の過度なダイエットのせいでした。)1年半くらい排卵誘発剤を飲み、やっと妊娠…!
主人と涙を流して喜びました。

出産の時は、あまりの陣痛の痛みに気絶しそうになりましたが、長男が無事に生まれてきた瞬間に、嬉しくて痛みも苦しも忘れたことを思い出します(^^)

次男が生まれたあと、一度流産を経験し、三男を出産。
その後3人の女の子に恵まれました。

私も奥様と同じく女の子が欲しかったけれど、産み分けはしませんでした。(でも、ボンジューさんと同じ本読みました!)

上3人の男子は排卵誘発剤とタイミング法。
下3人の女子は体質が変わったのか自然妊娠なので、それが関係してるのかもしれません(^o^;)

主人は結婚当初、『子どもは2人できたらいいね』と言っていましたが、
人生は何が起こるか分からないものですね(^^)

お互い賑やかで忙しい毎日ですが、頑張りましょうね♪


返信する
6人ママさん (ボンジュー)
2018-01-23 10:02:59
おはようございます!
それにしても大雪ですね
去年がほとんど}関東では降らなかったから、久々って感じです。
子供たちは警報が出て休みになることを期待していましたが、見事な晴れですね

6人ママさんのところは、男子3人続いて、女子3人続いたんですね♪
うまいこといきましたね♪

それでも妊娠ではイロイロとお悩みになったところがあったんですね。
1年以上も誘発剤を飲み続けてなんて、相当気苦労があっことだと思います。

でもその甲斐あって長男くんを妊娠、出産されて、その喜びは最高だったでしょうね。
お気持ちがわかります。

それにしても子供は2人!が当初のイメージだったのでしょうかね。
うちは男の子1人が当初のイメージでした。
一人でいいから授かりたいって気持ちがあったんですが、
まさか4人も授かるとはホント思ってませんでした。
産み分けの本も読まれたんですね。

コウノトリの記事、読んで頂きありがとうございました。

本当は載せること、迷っていたんです。
かなりプライベートなことだし、もし知り合いが読んだらと考えると、躊躇いました。
だけど、もし自分と同じような思いをしている方がいて、ほんのちょっとでも参考にしてくれたらっと思い載せたんです。

いつもコメントありがとうございますね。
また昔のブログを引張りだして、再掲載しているところです。
思いっきり暇だったら、チラッと見てあげて下さい(笑)

ありがとうございました

返信する

コメントを投稿