天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

教える方もしっかり!

2016年01月27日 | サッカーで思うこと



昨日は午後から息子をサッカーの練習に連れて行く。
土日は地元のチームに入り、平日は1日だけスクールに。

いつもは年配のコーチ(と言っても自分とさほど変わりませんが)なんだけど、この日は女子学生のバイトコーチ。
たまに学生コーチのときがあるんだけど、練習に締まりがなくてダメ
子どもたちもふざけ半分でやってるし、完全に遊び。

これじゃまだ自分が教えた方がマシと思いながら、練習を見ていた。

学生はサッカーはうまくても、子どもの扱いが不慣れ。
一緒に見ていたお母さんたちも文句タラタラ。

あれは何とかしてもらわないと。高いお金払ってるんだから

さて、昨日の夜はリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU-23アジア選手権!
準決勝、カタールにて対イラク戦
イラクの選手はA代表で活躍したことのある選手ばかり。と言っても国内組みだけど(国の情勢が情勢だけに仕方ない)。

1-1でこのまま延長かなと思ったので、さあ寝ようと思ったアディッショナルタイムでの追加点
思わず叫んでしまった

今日のニュースでは【ドーハの歓喜!
いいね。歴史が変わったね。

次は韓国戦。
これまでの中で一番、厳しい相手になりそう。
頑張れ!日本



最新の画像もっと見る

コメントを投稿