天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

サランスクの軌跡🎊で喜んでる場合じゃない!次が勝負🎌

2018年06月20日 | サッカーで思うこと

El centrocampista japonés Shinji Kagawa anota desde el punto de penalti. JACK GUEZ AFP


2-1で勝った!

ワールドカップ初戦(対コロンビア)。

0-1で負けると予想していたのを見事に裏切ってくれた!


開始早々、香川のシュートを手で阻止したとしてサンチェスが退場になって10人に。

(C) Getty Images

数的有利でラッキーな状況に、後半から投入されたロドリゲスも自由にさせず!

原口の体を張った献身的な守備が良かった!


セットプレーからの大迫の見事なヘディング!

Osako celebra el segundo gol de Japón. / RICARDO MORAES (REUTERS)


長男と食い入るように見てしまった

次節セネガル。グループ突破にはここでも勝ち点が欲しい


それにしても今回は日本人の審判団は4審止まりなんだね。

前回は日本人審判団が活躍したんだけど。ちょっと残念。


さて、これは自分が少年サッカーの審判をしていたときのマイホイッスル。

モルテンのバルキーンとドルフィン

Jリーグでは普通に使われているけど、Wカップでも今回バルキーンを使っているのが目立った。

甲高い音で吹きやすい。

3歳の長女がいづれサッカーをやってくれることを見込んで…またこの笛を活躍させたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿