天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

レンガの小道 2

2017年07月26日 | 庭のこと
前回載せた庭のエントランス部分から伸びるレンガの小道を作る。



取り合えず仮置き。

使うレンガはそれぞれバラバラ。
しかも格安で買った割れレンガもある。

普通は一度土を均して砂を敷いてから、レンガを置くんだろうけど、形も高さも違うレンガを使ったので、一つのレンガに基準を置いて、そこへ水平に揃えた。



これが相当、苦労した。



勝手口の下には平板が敷いてあり、ここはまだ未定なので取り合えずそのままに。



そしてだいたい出来上がったら、ここで固まる土をざざっと投入して散水。



散水して若干修正をして、そのまま放置。

そして次の日、こんな感じに。



勝手に自己満足。



それにしてもうちの庭、蚊が多い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿