BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

2種類のパスタ

2007-10-21 23:00:00 | 料理
昼飯にパスタを作りました。
『嫁さんに何が食べたい?』と聞くと『和風キノコか明太子』ということだったので、その2つを足して『キノコと明太子のスパゲッティ』にしました。

オリーブオイルでキノコを炒めて醤油で味付けします。
それに茹で上がったパスタを絡めて、最後にほぐした明太子と和えて完成です。


嫁さんがいうにはアッサリしていて美味しかったそうですw
参考にしたレシピでは塩昆布を入れるそうです。


こちらはわし用に作った『牛肉とキノコの和風スパゲッティ』です。
牛肉、キノコ、タマネギを炒めて醤油と砂糖で味付けします。
最後にパスタと和えて完成です。


ご想像通りすき焼き風の味です。
ソースのコッテリした味と細目のパスタがイマイチでした。


子供達は『明太子カルボナーラ』だったのですが写真を撮り忘れてしまいました。


キノコと明太子のスパゲッティ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※バリラのスパゲティーニを使用
明太子 ・・・ 中1腹
ブナシメジ ・・・ 50g
シイタケ ・・・ 2枚
オリーブオイル ・・・ 適量
醤油 ・・・ 少々

牛肉とキノコの和風スパゲッティ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※バリラのスパゲティーニを使用
牛肉 ・・・ 50g
ブナシメジ ・・・ 50g
シイタケ ・・・ 2枚
タマネギ ・・・ 1/2個
オリーブオイル ・・・ 適量
醤油 ・・・ 少々
砂糖 ・・・ 少々

ココを参考にさせてもらっています^^
パスタレシピ研究会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿