BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

挽肉とキムチのスパゲッティ

2007-10-13 23:30:00 | 料理
朝起きるとだ~れも居ませんでした^^;
お昼まではボケ~としていたのですが、お腹がすいてきたので冷蔵庫をあさりハンバーグとキムチを見つけました。
そして出来たのがコレ『挽肉とキムチのスパゲッティ』ですw

ハンバーグはオリーブオイルで崩しながら焼きます。
少し固まりが残るぐらいがイイですね^^フライパンの焦げつきもこそげ取ってください。
肉に火が通ったらキムチを入れて軽~く炒めます。
最後に茹で汁を少し加えてソースは完成です。


やっぱりキムチは美味しいですね♪
肉の旨みとの相性もバッチリだし、何も味付けしていないのに美味いです!
これに生クリームを入れても美味しいのではないでしょうかw


今回は具にシッカリした味が付いるので、茹で汁の塩は控え目にしました。

挽肉とキムチのスパゲッティ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ブイトーニのスパゲティーニを使用
ハンバーグ ・・・ 小2個
キムチ ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量

ココを参考にさせてもらっています^^
パスタレシピ研究会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿