紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

ささやかなお盆

2020-08-16 | 日記
今日でお盆も終わりますね。




5年前、8月14日は14才で亡くなった先代の看板犬miL(ミル)の命日でした。

(ブランドの名前miLmiLは幾千もの人やワンちゃんに喜んで頂けます様にと付けた名前でもあります。)

供養団子を作ってささやかな供養をしました。
お団子を三角に飾っていたつもりがお線香をやってるうちに💦暑かったからか、だんだんと崩れてきて😥



※また三角の紙は本来は向こう側にまっすぐな方を向けなければいけないのにすっかり間違えてしまいました🤲



花は自宅でやっと一輪花咲いた木槿で名前は八重の祇園守り。
この日を待ってたかの様に咲いてくれました。
早朝の3時頃に開花した花は夕方にはしぼんでしまう。
「一日花」として知られてます。
「槿花一朝(きんかいっちょう)の夢」
 (人の世ははかない、の意)

今年の夏は特別。

外出も控えて。

その後、白玉団子はぜんざいやパフェに入れて頂きました。






珈琲黒糖寒天入り。

まだまだ暑い日が😵続きそうです。
どうぞ皆さん、お健やかにお過ごし下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬アズちゃんの新作オール... | トップ | miLmiL第3回展示即売会のご案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。