simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

初スキー

2010年01月04日 | テレマーク
 明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 お正月の挨拶回りや初詣などが一段落した4日に、知也家と2家族で県森へスキーに行きました。2番目の子(5歳)のスキーを昨日購入し、今日初スキーです。
 ティーチングベルトが再び活躍。去年、上の子がこれを1日付けてだいぶ上達しました。2番目の子は、おっとりとした性格とは裏腹に、上の子と比べかなりスピード狂。まだ、しっかりとターンも出来ないので、まだまだベルトは外せそうにはないです。それでも、楽しかったらしく、リフト6本乗り、まだ滑りたいと言っていたのですが、こちらの都合もありますので、下の子の面倒も兼ねてと雪遊びして頂きました。
 ゲレンデ状況は、人も少なくとても良かったですが、日も差して、風もなく絶好のBC日和って感じです。こんな日にゲレンデで滑っていると、山へ行きたくなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿