FP3のシェイクダウンに内海町の横島海岸まで出かけた。車の多い国道2号線は避けて通り、松永町を抜ければ、後は快走できる。内海大橋を渡り、田島へ入れば海岸線を走れ、更に快適に走行。
釣り客も多く見られ、それがやたら気になるが、今日は自転車に集中。横島海岸でしばらく休憩するが、夏を待ちきれないのか、それとも暑さに後押しされたのか、海で泳いでいる若者達がいた。
自転車に乗った時間は約3時間半。走行距離は、70キロほどかな?(サイクルコンピューターはまだ取り付けていない)クロモリのアンカーと明らかに違うのはカーボンフレームであるが故の振動吸収。雑誌やインターネットのインプレにもよく載っていたが、確かに凄い。長距離のツーリングもこれなら楽しくなりそう。
それと特筆すべき点は、1.5キロも軽くなったことで、加速が素晴らしい。確かに上り坂でのアドバンテージもあるが、平地での加速力に一番驚いた。ペダルを踏むと背中を押されているかのような感じがする。アンカー以上に頼もしい相方になってくれそうです。
釣り客も多く見られ、それがやたら気になるが、今日は自転車に集中。横島海岸でしばらく休憩するが、夏を待ちきれないのか、それとも暑さに後押しされたのか、海で泳いでいる若者達がいた。
自転車に乗った時間は約3時間半。走行距離は、70キロほどかな?(サイクルコンピューターはまだ取り付けていない)クロモリのアンカーと明らかに違うのはカーボンフレームであるが故の振動吸収。雑誌やインターネットのインプレにもよく載っていたが、確かに凄い。長距離のツーリングもこれなら楽しくなりそう。
それと特筆すべき点は、1.5キロも軽くなったことで、加速が素晴らしい。確かに上り坂でのアドバンテージもあるが、平地での加速力に一番驚いた。ペダルを踏むと背中を押されているかのような感じがする。アンカー以上に頼もしい相方になってくれそうです。