simagonia

しまなみ海道周辺で季節を通じて遊んでいる活動内容の記録。山登り、釣り、テレマークスキー、ロードバイク、ゴルフなど。

ツーリング 吾妻山

2008年05月04日 | ロードバイク
 GW、釣りに行くか、自転車にするか迷ったが、弟と自転車で庄原から吾妻山の休暇村までツーリングに決定。弟も数ヶ月前にロードバイクを購入。しかも兄弟で自転車はアンカー。アンカー兄弟のデビュー戦となった。
 車に自転車を積み込み、尾道を出発。庄原から自転車を走らせた。車も少なく、自転車乗りも少ない。どこに行っても混むGWとは思えない快適なサイクリング。新緑の眩しい川沿いの道を進む。
 ドルフィンバレイの入り口で休憩中、吾妻山から数台の自転車が下ってきが、それ以外にすれ違うことはなかった。スキー場の入り口から、じわじわ登っていき、休暇村に到着した。そこは、思ってた以上に登山客や観光の人々で賑わっていた。駐車場には車が溢れるほど…



 昼飯を済ませ、少し吾妻山を眺め、山を下っていった。
 来た道を庄原へ向けて折り返す。少々バテながらも、2人無事に庄原へ到着する。ハプニングもなく、無難なデビュー戦でした。

【走行距離】  76km
【走行時間】  3時間32分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (のり)
2008-05-11 16:58:16
のぼり坂と向かい風では少し遅れているようです。
クランクを回す回転数が遅いようなので、
まだまだ修行が足りませんね。精進します。
P.S
次の日は全然筋肉痛ではなく、余裕だと
言ってましたが、実は・・・
『めちゃめちゃ筋肉痛でした』
そう、やせがガマンです。
また行きましょう!
返信する
Re. (管理人)
2008-05-15 22:28:53
 日々精進です。海の神様にもう少しエギを奉納しておきましょう。
返信する

コメントを投稿