矢車草の咲く道を。

アートで穏やかで豊かな暮らしを。

障害児デイサービス

2015-07-22 09:52:04 | みんなの美術
まいにち暑いです

昨日の美術の時間は、

ぬらし絵
~花を描く~

でした。

モチーフはヒマワリ

でも、花をみて感じたものを自由に表現してましたね♪


mさん。 絵の具も色鉛筆も大好き。
感触を充分に堪能してました!


aさんは混色で、ココアみたいに
穏やかな表情で集中して制作してました。


ぬらし絵は、ティッシュを使う技法もあるのですが、k君は一度ぜーんぶふき取ってまた描く、という事を繰り返してましたね。デビルマンがいるそうです❗️


片付け大好きなY君。透きとおったみずいろが涼しげ


三原色で練習。T君はほとんど手を加えませんでしたが、自然なにじみもきれいだね




夏休みが始まりましたが、子ども達はお疲れぎみかな? 眠ってしまう子もいます

ゆっくり のんびり 楽しく

過ごしましょうね~🌻