yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

Gリーグ game4

2009-05-16 11:17:46 | Blaze

Blaze vs FLASH・・・47-60、またまた負けてしまった試合の報告というか、感想です。

舞台を3部に変え、新たなメンバーを加えたyoung Blazeにとっては、課題がたくさん見えたgameでした。 特に、ディフェンスに対する意思の共有、メンバーの持ち味を十分に発揮できる戦術がこの舞台のレベルでは不足しているように思いました。

僕はメンバーでアイデアを出していくスタイルが好きなのですが。しかし、いつのまにか年長者になっているので、皆にアドバイスできれば良いのかもしれません(できれば)。そんなジレンマを感じる今日この頃ですが、両方できればベストですね!

これで、リーグ戦を2勝2敗で終了しました。昇格したばかりにしては、まずまず結果を残せたのかなと思います。

statsは、yasu・17、yama・9、ふくちゃん・7、たむ太郎・6、yuma&JJ・4でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AML2K9 game2  | トップ | ZOOM LeBRON6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の試合は人数も充実していたし、能力のあるメ... (yuma)
2009-05-16 13:04:25
今回の試合は人数も充実していたし、能力のあるメンバーが揃っていたと思います。
yuuさんが言うように、意思の共有ができていないと、個々の能力が発揮されませんね・・・

自分には自分のバスケの考え方があって、他の方にもそれぞれの考え方があるでしょうから、それを統一させないとバラバラになっちゃいますよね。

私なんかは3Pしか貢献できるところがないのに、ディフェンスがマンツーだとほとんど打てません・・・悔しいです。

マンツーの攻め方など、他の方の考え方を聞いてみないとな~と改めて感じた試合でした。。。



返信する
全員の持ち味を存分に発揮するために、yumaちゃん... (yuu)
2009-05-17 10:54:01
全員の持ち味を存分に発揮するために、yumaちゃんも新たな化学反応の起点になってくださいね!!!
返信する

コメントを投稿

Blaze」カテゴリの最新記事