yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

AIR JORDAN 19

2006-06-22 22:50:33 | Blaze

AIR JORDAN 19

転勤でブレイズを離れたメンバーが新天地でバスケを続けているという知らせは、僕を勇気づけてくれました。

ブログ続けてきて良かったなぁ。

さて、今夜の練習は参加人数が少なかったです。そのため、ゲームではディフェンス時にセンターをする機会がありました。(履いたバッシュはAJ19)

ガードの僕がゾーン・ディフェンスでセンターをして感じたことは、オフェンスの意図がより分かりやすいということです。(←あたりまえですね!)また、当然、求められるスキルが異なるので、ときには違うポジションをこなすのは、良いことだと思います。

バスケだけでなく仕事などにも当てはまると思いますが、ヒトは自身の得意なところで勝負しようとします。それは正しいのですが、自分の枠に縛られてしまうと、成長のチャンスを逃してしまうように思います。

へたくその上級者への道のりは 己が下手さを知りて一歩目

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンアマガエル | トップ | オフィシャルズ vs Lily »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の成長、続いてますね。 (shimo)
2006-06-24 21:27:06
心の成長、続いてますね。
人は上達すればするほど、より上級者の熟度がわかり、自分がウマイと言えなくなってしまうんですよね。

実るほど頭を垂れる稲穂かな
返信する

コメントを投稿

Blaze」カテゴリの最新記事