yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

Gリーグ 2K9 game4

2009-11-04 00:23:55 | Blaze

1シーズンで再び4部へ降格することになりました。

Blaze vs Basic、54-69

statsは、Tamu太郎・17、JJ・15(3pts-3)、Fuku・15、Morita・5、yuu・2でした。

gameは正直ですね。BASIC戦に限らず、すべてのgameで、レベル差を感じずにはいられませんでした。

僕は、チーム力=個人のスキル×戦術(力)+ケミストリーなのかなとぼんやりと想っています。各ポジションのスキル、攻守の精緻さを対戦相手と比べると、特に後半戦、Blazeは厳しいなぁと感じていました(ケミストリーはよかったけど)。

とはいえ、悲観することは全くないと考えています。それぞれがこれからの自身とBlazeのイメージを持って楽しく続けられれば、また、戻ってこれるでしょう。

僕もgameの流れを変えられるシューターとして、ベンチからもっとコートへ出られるようにしたいものです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream Time !!! | トップ | 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Young Blazeの皆さん、後期大変お疲れ様でした。 (Fuku)
2009-11-04 21:48:19
Young Blazeの皆さん、後期大変お疲れ様でした。
個人的には1試合しか出場できず、またシュートの決定率、周りの動きに対するサポート含め、全ての面でのレベルアップが必要と感じました。ディフェンスの仕方も考えないと駄目ですね。

また、必ず3部へ返り咲けるように、11、12月は練習も少ないし、無い時はランニングは欠かさないようにしようと考えています。

戦術話し合って、熟成度上げて、良いチームにしたいですね!
個人的にはフェイダウェイでしか生きれないので、更に磨きをかけないと。

また来シーズン、出直して頑張りましょう!
返信する
Fukuちゃん、熱い意思表明ありがとう。 (yuu)
2009-11-05 23:47:02
Fukuちゃん、熱い意思表明ありがとう。

全力を尽くし、自分たちの位置がよく分かったうえでの降格なので、すっきりした気持ちで、しかし、高いモチベーションで次の段階に進めそうです。僕の感想。
返信する
お疲れさまです。 (JJ)
2009-11-10 19:06:06
お疲れさまです。

次期は4部ですね…
4部で何を試し、身に付けるかですね!!

僕的には、DEFでマンツーマンや1-3-1、あとゾーンプレスを試してみたいです。


忘年会 or 新年会 or アンクルブレイカーズ集会で、作戦ボード持って話し合いですね♪
返信する
young Blazeの皆さん、お疲れさまでした。 (yuma)
2009-11-10 20:49:38
young Blazeの皆さん、お疲れさまでした。

個人的には…
唯一の武器である3Pがほとんど打てなかったので、まったく戦力にならなかったように感じます。

女の私に対しても容赦なく当たってくる相手に、『くそ~!!』と思いながら走っていましたが、なかなか振りきれず結局は当たり負け…。

周りに頼ることなく、自分の力で3Pを打てるようにするために、脚力・体力をつけなければいけないなと思いました。


チームの戦術なども、皆さんと話していければいいなと思います。


最後になりましたが…
大好きなバスケがたくさんできるのは、yuuさんのおかげです。
Blazeの一員としてバスケがやれることを、とても幸せに思います。

いつもありがとうございます(^_^)
返信する
12または1月に我が家でアンクルブレイカーズ集会や... (yuu)
2009-11-16 20:59:59
12または1月に我が家でアンクルブレイカーズ集会やりましょう!皆さんに頂いたホットプレートを囲んで、ミーティングを是非に。

おそらく、young Blazeの多くは、根本的にディフェンスの有りようが分かっていないような気がします。僕ら年長組は足がついていきませんが・・・。

JJやyasuなど経験豊富なプレイヤーが、そこら辺から、皆を導いてくれると・・・僕は楽だな~(^▽^)。その延長には、yumaちゃんなどの特技が生きるオフェンスも見えてこようというもの。

重要なオフシーズンとなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

Blaze」カテゴリの最新記事