BLACK TEA のひととき

   「お茶の時間」~ それはくつろぎのひととき

美味しいケーキとティータイム

2018-04-13 12:31:02 | 日記

 

 

 

 

 

 桜の頃になると、お互いの子供たちを連れて夙川を散歩したことを、懐かしく思い出します。

今年の桜は、まだ5分咲きで雨も降っています。

友人のお宅にお邪魔させて頂き、昼食をご馳走になりました。

竹の子ご飯、ヘルシーな具沢山の野菜スープ・・・さりげないおもてなしに会話も弾み、

お部屋でYouTubeを見ながら彼女の義姉さんも一緒に、カントリーダンスを(ローズガーデン♪など)踊ったり・・・

時間の経つのを忘れてしまいました。

 

子供達の小さい頃は、彼女の家で一緒にケーキを焼かせていただき、よくティータイムをしていました。

気が付いたら、近所の見知らぬ子供達がにこにこしながら焼き立てのケーキを美味しそうに

パクパク食べているではありませんか。

ご自分の子供さんのが・・・とハラハラしたことを覚えております。

 

 その頃の紅茶は、フォーションのアップルティー、ロイヤルコペンハーゲン、ハロッズ、

トワイニング、メルローズ、フォトナムメイソン、リッジウエイ、ムジカ・・・etc

どの会社の紅茶も、味、香り、ともに良く、バランスの整った美味しい紅茶でした。

最近は、なかなか良い紅茶に出会えないのが残念です。

環境汚染のせいでしょうか。

 

 何十年も変わらぬ友情、

彼女から、思いやり、優しさ、許すこと・・・大切なことをたくさん学びました。

 

もしかして、

私が紅茶に携わる仕事の原点は、ここにあるのでは・・・と思いつつ

次回は、拙宅での再会を約束して帰途につきました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 カープ キャラメル紅茶 ... | トップ | ♪ 麗しの五月に~♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事