BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Fate/Zero 第13話 『禁断の狂宴』

2011-12-26 18:57:31 | Fate
こちらも一期が終了。二期は4月から。
しかし、キャスター討伐編のさわりを見せて終わりとは。

正直、微妙な所で終わってしまったが、しかし、ここの数話の作画の乱れを見るなら、キャスターの大捕物については一期初期のクオリティで作劇して欲しいので、穏当なのかもしれない。普段あまり作画がどうこうとは思わない方なのだけど、さすがに、11話以降の乱れは気になった。セイバーだけでなくライダーの乱れも気になった。彼の精悍な顔つきはきっちり描いてくれないとただのギャグ担当に見えてしまうからw

しかし、つくづくZeroの物語は、ライダー組とキャスター組があっての物語だなと改めて感じた。両者が出てくるかどうかで盛り上がり方が全く違う。

というか、もはやセイバーは全く主人公ではないし。
(原作的にもそういっていいと思うけど)。

それもあって、一期でキャスターが退場するという場面までは行かなかったのだろうが。
とりあえずは、二期冒頭のキャスター編の怒涛の展開に期待。

*

それにしても、二期があるとはいえ、Zeroもホライゾンも1クールで終わり。ダークホースだったベン・トーやUN-GOも終わってしまい、とても残念。一方、2クールで継続するのが、予想通り単調な戦闘シーンが続いて退屈この上ないシャナIII と、未だに物語としても主人公としても何をしようとしているのかわかならいギルクラとは・・・。なかなかうまくいかないものである。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境界線上のホライゾン 第13... | トップ | 魔法先生ネギま! 348時間目... »

Fate」カテゴリの最新記事