BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

転生したらスライムだった件 season3 第54話『迫り来る者達』 感想:本気で会議だらけだなw

2024-05-11 11:42:40 | 転スラ
マジで3週連続会議、ってこれはさすがにないでしょ?って感じw

なんとなくダラダラと見るにはいいけど、前のクールが『フリーレン』だったことを考えると、さすがにこれはどうよ?って気になってくる。

まぁ、ヒナタとリムルの決戦になったら、まわりでシオンたちもクルセイダーズたちとの戦闘になるから、いわゆる「合戦」が続くんだけどね。

問題は、そんな敵味方入り乱れた戦いをちゃんと描写できるのかどうか。

その意味でも、本作が『フリーレン』の後だったのは、もはや呪われているレベルでしょ。

一級魔法師試験の終盤のフリーレンとフェルンの魔法戦闘シーンとか、マジで鳥肌モノで、あれだけで見入ってしまうくらいだった。

対して、『転スラ』は、1期のときのオークディザスター編のときはまだしも、2期のときはほとんどペラペラで酷かった前科があるからなぁ。

リムルが一万人の兵隊を殺すところとか、えー、そんなに貧相な絵でいいの?って思うくらい酷かったから。

あれを見て、もう『転スラ』はコミック読んでればいいんじゃない?どうせアニメはコミックよりも先に進むことはないから、って思ったからなぁ。。。

もちろん、絵柄もあるのだけど。

でも、『フリーレン』の原作を読んで、改めてアニメの監督と脚本家は優秀だったんだ、ってマジで思ったからなぁ。

そういう意味で、むしろ次回の転スラは、不安でしかないw

ちゃんと戦闘シーン、描かれるのだろうか?

また紙芝居みたいにならないといいけど。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法科高校の劣等生 第3シー... | トップ | 怪獣8号 第5話 『入隊!』... »

転スラ」カテゴリの最新記事