BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

その着せ替え人形は恋をする 第2話『さっそく、しよっか?』感想 + 原作第70話までの感想

2022-01-18 17:54:10 | ビスク・ドール
第1話をなんとなく見たら、なんか、とにかく作画がすごくって、おおー、と思ってしまい、で、2話を見て大爆笑w

そうか、『ホリミヤ』を作ったところがやってるんだ、そりゃ、表情がきめ細かくなるよなぁ、素晴らしいなぁ・・・

と、素朴に思ってしまい、完全に今期のダークホースに!

鬼滅とか、進撃とか、ありふれとか、ヴァニタスとか、あと特番でお兄様とか、すでに見慣れたラインアップの中で、むしろ、新鮮さで頭一つ抜け出た感じw

で、勢いで、原作マンガも最新話まで読み切ってしまった。

いやー、いいよ、これ。面白い。

基本は、新菜と海夢の二人によるラブコメだけど、男女の役割を入れ替えているところが今風。

女子力の高い新菜と、きっぷの良い海夢。

繊細な新菜と、思い切りの良い海夢。

でもちゃんと海夢のほうが新菜にベタぼれになるところは少年マンガのお約束ということで。

うまいなと思ったのは、雛人形職人とモデル/コスプレを組み合わせたところで。

これ、雛人形がフィギュアだったら、新菜はただのキモオタになるところなのに、雛人形だと伝統芸能枠で「美」まで語れちゃうのがねw

その上で「綺麗」が殺し文句になってしまうのだからスゴイ。

あとは、いまのところ、クラスを含めて悪人がいないのが安心して読める。

文化祭が終わった時点で、もはや新菜は海夢とともに、クラスの英雄だからねw

むしろ、新菜が勝手につくっていた「周りに対する壁」が、彼自身の「真面目な」性格によって、自分自身の手で少しずつ切り崩されていくところも、ちゃんと「成長」が描かれていて好感がもてるところ。


ということで、基本的に、いまのところ、新菜の成長物語として語られてきている。

これがどこかで、ギアチェンジして海夢のターンになるのか?

あるいは、いつ、新菜と海夢は付き合うことになるのか?

そういう意味では、新菜にいろいろと心の傷を負わせた幼馴染?の「のんちゃん」がいつ再登場するのか?

下手すると、そこから、海夢と新菜とのんちゃんの三角関係の泥沼が始まるのかもしれないし。

玉突きで、今はなりを潜めているジュジュあたりも、海夢と新菜の恋愛模様に絡んでくるのかもしれないし。

文化祭を経て、なかばクラス公認の仲になっている海夢と新菜の関係なので、海夢と新菜の関係が崩れたら、周りもだまっちゃいない!って感じになりそうなので、なんか、結構、甘酢いっぱい青春ものになりそうな予感もするw


ということで、アニメにしても、原作にしても、先が気になる作品なのは間違いなし!

続きが楽しみだなぁw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | 彼女、お借りします 第220話... »

ビスク・ドール」カテゴリの最新記事