BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第196夜 『すごいぞ海』 感想: このまま「最後の海」で終わってしまうのか?

2023-12-13 10:43:08 | よふかし
勢いでナズナとコウが海についてしまったわけだけど。

これ、残り4話だとすると、このままこの海での二人のやり取りで終わり、って流れなのかな?

これは作劇上、微妙なところではあるけれど、完結までの残り話数を予め示されていると、もう個々のエピソードの細部があまり頭に入ってこないんだよね。

完結宣言がなければ、ナズナとコウが二人(だけ)で夜の海を過ごしたことが、あとあと二人の絆を強めるための思い出になるのだろうな、とか思うわけだけど。

でも、そういう「記憶」の効果は、しばらく、間に異なる事件が挟まるからこそげき的になるわけで。

でも、完結宣言されて残り4話、となると、そうはいかないよね。

うーん。

これだと、結局、マヒル探索編だった北海道修学旅行編が物語のピークで終わってしまいそう。

キクとマヒルが死んで以後の話が、すべて、長いエピローグにしか感じられないんだよなぁ。

それはちょっと期待していたのとは違うなぁ、と。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第185羽目 ... | トップ | トニカクカワイイ 第255話 ... »

よふかし」カテゴリの最新記事