BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Engage Kiss 第10話 『待ち望んだ最悪』 感想: キサラも実はアスモデウスの娘なんじゃないの?

2022-09-04 16:09:56 | エンキス
うーん、やっぱり妹がラスボスかぁ。

ありきたりだなぁ。

なんか、完全に失速した感があるなぁ。

あとは全てを知りながら隠蔽し続けてきた蜂須賀家がいろいろ酷すぎる。

挙句の果てに50年前の衛星ビーム兵器って?

これむしろ、アスモデウスと蜂須賀家って握ってるんじゃないの?

さすがにそこまでは子どもたちには知らされてないだけで。

まぁ、そういうのもういいんだけどさ。

そういった詳細がちゃんとしたところで、ラスボスが妹、黒幕が母のなりかわり、というのは変わらないし。

あと、アスモデウスが求めた「人間と悪魔の共存」自体は、実はキサラも望んでいたことじゃないの?

てか、実はキサラもカンナ同様、アスモデウスがもうけた人間との間の子どもなんじゃない?って気もしてきた。

徹底的に悪魔を嫌っているのは、もはや足グセの悪いシスターしかいないしw

ともあれ、一気にお話が陳腐化してしまって、やっぱり所詮はソシャゲ案件か、と思ったかな。

こうなってくるともはやシュウの記憶が対価、というのもどうでもいい気がしてきた。

美談にするつもりなら、キサラが全部の記憶をシュウに返して消滅するなり、再び眠りに入るなりして終わりかなぁ。

一応、話をまとめようとすると一気に凡作に落ちるのは、困ったもんだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・リコイル 第10話... | トップ | 呪術廻戦 第196話 『桜島結... »

エンキス」カテゴリの最新記事