BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

戦翼のシグルドリーヴァ 第7話『富士ピラー撤退戦!』 感想

2020-11-15 01:44:07 | シグルリ
前回、攻略戦!って言ってたのが、いきなり撤退戦!かよ!って、思うくらい、なんかとにかくシナリオをこなしてます!って感じだった。

亡霊となった元ネームドのヴァルキリーから攻撃されて、現役のヴァルキリーが劣勢に立たされて、で、そうこうするうちにトールwがミョルニルハンマーで超スゲー雷撃を撃って、あらかた人類軍の戦力を破壊しておしまい。

であわせて、オーディンと人類軍の対象まで抹殺された、っていうのだから、さすがに、シナリオがザルすぎない?

・・・って思ってたら、後半、もっとザルのような救出作戦(笑)が実施されて、呆れた。

いやいや、ちょっとは救出作戦でなにやったか、描けよ。

まぁ、次回、そこはやるのかもしれないけれど。

トールが雷撃するところまでは、無駄に戦闘機を飛ばして、それらしい戦闘をやっていたのに、救出作戦は一瞬で終わり、ってそれはさすがにないでしょ?

思い切りクサイせりふをはかせて、死亡フラグをびんびんにたてて、まさにフラグ通りに死去ってさぁ。。。

まぁ、さすがに、オーディンがあれで終わりってことはないだろうから、あそこでまた拉致った「愛娘のヴァルキリー」たちをつかって、オーディンを装ったロキがなにかしでかす、って展開だと思うのだけど。。。

でも、一体、何のために戦闘しているのかもわからなくなってきた。

だって、ここのところ語られているのって、結局のところ、どれもこれも私怨ばかりじゃない?

大本の戦闘の話をさしおいて、個別の過去の戦闘話ばかりされてもなぁ。

しかも、それで肝心の戦闘すらすっ飛ばされたら、何をどう感じろ、というのだろう?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様になった日 第6話 『祭の... | トップ | 魔法科高校の劣等生 来訪者編... »

シグルリ」カテゴリの最新記事