BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

カンピオーネ! 第11話 『太刀の媛巫女』

2012-09-19 19:10:01 | カンピオーネ
恵那、いいね!

OPに出ている人でまだ出てこない人がいるなと思っていたのだけど、ようやく登場。

で、こういうキャラはいいね。
なんて言うか、エリカとちゃんとマッチアップできる存在で。
これなら、リリアナの回を一回分切り上げる形でさらっと終わらせて、もう少し恵那のでる回を増やした方が良かったように思える。

何がいいかって、物語をかき回すだけの意志があるように思えるから。
残念ながら、祐理やリリアナだと、文字通り端女としてかしづく感じになってしまうから。
でも、それだと、日頃優柔不断な護堂をかき回すことができない。
というか、いくら王だとはいえ、あるいは、魔王として動く時は神並に何でもありのチートな存在だとはいえ、あの優柔不断な男にかしづいたら、物語が進むはずがない。

カンピオーネは、第1話で、おお!なんかすげぇー!って思って、これは期待できるかも!と思ったのに、2話以降の日常回というか、学校回になって、途端にしょぼく見えてきたのは、結局、護堂のもつ、ジキルとハイドみたいな二重性のせいなんだよね。

日常では徹底的に受動的で、まぁ、いい奴なのが、戦闘になると、軽くパーサカーが入ってくる。まさに、神話の時代の神々みたいな気まぐれさと豪胆さを発揮するわけだけど。

ずっと、このハイド的な、ヒャッハーな護堂であれば、祐理やリリアナがかしずくのもわかるのだけどね。

だから、日常回になると、自由奔放なエリカばかりが突出して目立ってしまう。祐理やリリアナは最初から主導権を握られてるし。

その点で、エリカとタイマンをはれそうな恵那の登場はイイ。

ということで、残り2話だけど、恵那の活躍に期待w

どうでもいいけど、護堂については、あのイノシシの権能を使うところが、やっぱりバカバカしくてイイ。だって、イノシシを投げ飛ばしてそのままの勢いで目の前にあるものを徹底的に破壊し蹂躙するんだからw 台風一過的なすごさがあるわけで。

せっかく神殺しなんだから、神たちともっとバカバカしい破天荒な戦い(名所破壊)をガンガンやってくれたほうがいいな。

なんていうか、そこだけは、気分は、ウルトラマンシリーズの特撮や、その影響を一身に受けているエヴァンゲリオンと共通するノリだと思うから。

ヴォバンとかドニのような、カンピオーネどうしの小競り合いなんてどうでもいいから、ガンガン、神様を出してガツンガツンやって欲しいw 
それこそ、ギリシア神話の世界のように。

その意味では、学生設定とか、中途半端な萌え要素とか要らない。
そんな要素は外してくれるともっと面白いのに、と思っている。

その点でも、恵那の参入は面白いと思うんだよねw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷菓 第22話 『遠回りする雛』 | トップ | アクセル・ワールド 第24話... »

カンピオーネ」カテゴリの最新記事