BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女、お借りします 第12話 『告白と彼女』 感想

2020-09-27 02:08:40 | かのかり
うん、やっぱり、ここで終わるのね、という感じの、マミvs千鶴、の場面で終わり。

ここからが面白いのになぁ、と思っていたら、あら、2期、やるんだ。

となると、むしろ、2期でどこまでやるかだな。

さすがに映画製作まではいかないだろうけど。

でもそこまでやるなら、八重森も登場で、まぁ、CVは十中八九、あやねるだろうなぁw次点で水瀬いのり、ってところかね。

そうすると、墨ちゃんに活躍の場が与えられるわけだけど。

さて、どうなるかね。

なにしろ、原作もここのところ、失速してるからなぁ。。。
(気になる人は、このブログで原作の感想を見てみて下さい。)

で、アニメの方だけど、正直なところ、あまり好きになれない作りだった。

演出が臭すぎるとの気持ち悪すぎて。。。作画はいいけど、でも、色使いを含めて過剰、って感じがして。。。

もう少しトーンを落としたり、あるいは音楽の使い方を減らしたりする方が良かった気がする。

ただでさえ和也が気持ち悪いのに、その印象を増すような演出が多くて苦しかった。

てか、和也の中の人、滑舌悪くて、演技も下手。

ということで、2期をやるのにいいことだと思うけど、ただの原作拡販用に作られるのなら、あってもなくてもいいかな、という感じ。

全体的にクドさをもう少し落としてほしいけど、でも監督がかわらなかったら無理な相談だよなぁ。

ともかく、なんとも微妙な作品だった。

マンガのモノトーンとかコマ割りとか、大事なんだなぁ、って改めて思わされた作品だったw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王学院の不適合者 第13話... | トップ | ぼくたちは勉強ができない ... »

かのかり」カテゴリの最新記事