BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

戦翼のシグルドリーヴァ 第8話『神話世界探索作戦!』 感想

2020-11-22 01:28:15 | シグルリ
いやいや、まさか、ここに来て、

トール? ヴァルハラ? アズガルド? なんぞ?

って登場人物たちがみな、謎としてうけとめるような展開が来るとは思ってなかった。

だって、普通にオーディンがいたじゃん。

自分たちはヴァルキリーだって言ってたじゃんw

その意味知らずに、飛んでたの?っていう思うでしょ。

でもなぁ。

見てる側は、当然、北欧神話のことはある程度知っているわけだから、

この後、起こることがラグナロクかぁ?
神々の黄昏かぁ?

アルヴヘイムはどこかぁ?

とか思ってみるに決まってるじゃない。

問題は、それをどこまで崩してくるのか?ってことだよね。

てか、崩さなかったから、ただの北欧神話ネタをかじっただけの二次創作でしかないし。

とはいえ、オーディンはどうしてクラウだけに、ヴァルハラへの道の存在を伝えていたんだろう?とは思う。

結局、それが鍵なのだろうな。

一方、残った館山基地奪還グループの方は、きちんとやりきれるのかどうか?

さすがに宮古ひとりじゃ無理っぽいから、園香が遅れて参戦するのは決定事項だとは思うけど。

まぁ、そこで2人がピンチのところに、クラウとアズズが突然ゲートを開いてアズガルドから帰還して、アズガルドで見つけた何かでその場を突破!って流れなのかね?

一応、クラウが歌っていた先祖伝来の歌が鍵を握るのだろうけど。

にしても、なんか、パッとしない流れだなぁ。

というか、モブ雄たちの滑るギャグのせいで、なんか盛り上がるものも盛り上がらない。

さらに最後に、唐突に「う、うまれる・・・」だし。

リゼロの作者、ただの一発屋だったんだな。

その上で、次回、総集編っていうのだから。

ようやく何か動き出すのか?というところでの中断はマジで悪手でしょ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくたちは勉強ができない ... | トップ | 神様になった日 第7話 『映画... »

シグルリ」カテゴリの最新記事