BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ぼくたちは勉強ができない 第186話 『[x]=薄氷の女王編⑨』 感想: ヴァージンロードで真冬編は終了

2020-12-14 12:50:26 | ぼく勉
残り1話、なにするのだろうと思っていたら、ベタに真冬と成幸の結婚式だった。

今まで、結婚式はまだ描いてなかったから、まぁ、それもありか、というくらい。

で、結局のところ、真冬編というのは、真冬の師であり成幸の父である唯我輝明を偲ぶ話だったんだな、というのが、最後の場面でよくわかった。

というか、この成幸父・輝明は、あしゅみー編にも登場していたから、最後の最後で重要人物になった、ということか、と。


ただ、それにしても、真冬編、つまらなかったな。

何の捻りもなく、何のサプライズもなく、面白いネタがあったわけでもなく。

はっきりしたのは、この作者がやりたかったのは、やはりあくまでも学園コメディであって、ラブコメではなかったこと。

ましてや、ラブストーリーなんて鬼門だった。

だって、文乃編と真冬編をこれだけつまらなくするとは思わなかったもの。

ホント、蛇足だったね。


とりあえず、まだエピローグ的な締めの回があるみたいだけど。

どうせ、それもまた、成幸の夢オチでした、みたいな話でお茶を濁すような気がするw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイプニル 第59話 『今度... | トップ | ソードアート・オンライン ... »

ぼく勉」カテゴリの最新記事