BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

戦翼のシグルドリーヴァ 第11話『富士ピラー再攻略戦!』 感想

2020-12-20 01:00:45 | シグルリ
本当の最終決戦ラグナロク。

なわけだけど、前回との違いって、結局、オーディンが、オレ、お前らと戦うから、って宣戦布告していることだけだよね?

で、それなら人類側もそれ相応に対処はできるぞ、と。

要は、前回は、味方と思っていたオーディンによる奇襲を受けたため、総崩れになったけど、予め、それがわかっていれば、なんとかなる、というわけ。

なので、むしろ、どうしてオーディンはネタバレしたの?って方が気になる。

あと、オーディンとクラウの関係も。

あれ、どう考えても、クラウって、オーディンの同胞、つまり、アズガルドの神々の末裔か、生まれ変わりなんだろうな。

むしろ、オーディンとしては、クラウのような先祖返り的な転生を見つけるために、ラグナロックを仕掛けていたように思えるくらい。

まあ、あとは、アズがオーディンの裏をかけるかどうか、だな。


にしても、最後まで、おっさんたちによる、いや今回は爺さんまで加えて、クサイ芝居を続けていくつもりなんだな。

いや、マジで、そこら中、スバルだらけで、ウザいったらないw

あの無駄な昭和臭、マジでキモいのでどうにかして欲しかったんだけどな。

あれ、リゼロの作者は、素でかっこいいとか思ってるのかな?

だとしたら、ものすごい誤解だと思うけど。


ともあれ、次回、最終回。

きっと、盛大にオーディンが自分語りをして、クラウにたしなめられるのだろうな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョンに出会いを求める... | トップ | 神様になった日 第11話 『遊... »

シグルリ」カテゴリの最新記事