BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜  第4話 『推薦状』 感想: ようやく次回から学園編が始まるか。

2023-07-31 09:36:32 | 無職転生
ようやくエリナリーゼがルーデウスを発見して、魔法大学への推薦状もルーデウスのもとに届いた。

二人で旅立ち、魔法大学の校舎を見つけたところで、今回は終わり。

次回からようやく学生編が始まる、ここまで長かった。。。

にしても、この数話ってずっとEDの話ばっかりだったのはちょっとね。

そもそもルーデウスが魔法大学に行くと決心した理由がED治療だから、仕方ないのだけど。

こういうところは、もっと端折って、普通に前に進めればいいのに。

力の入れどころがこの作品の場合、間違っていると思えるところが多すぎ。

だから、全体の印象が気色悪くなる。

よくこんな作品の企画が通ったな、って今更ながら思う。

素直にOVAでやってればよかっただろうに。

物語の根幹にある「無職×転生」の要素がことごとく気持ち悪いので、全く素直に冒険を楽しめないという、拭い難い事実。

あとは、ヒロインを長期にわたり入れ替え過ぎで、もう少しロキシーにしてもエリスにしても取り上げればいいのに。

人生のリアリティを追求しすぎたのはやっぱりマイナスにしかなっていないと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つの魔剣が支配する 第4話... | トップ | 七つの魔剣が支配する 第42... »

無職転生」カテゴリの最新記事