BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第11話『防御特化と強敵。』 感想: さすがは最強ペイン、メイプルは凌げるのか!?

2020-03-19 00:06:31 | 防振り
うーん、ギルド戦、面白くなってきた!

しかし、まさか1回で、「VS炎帝ノ国」から「VS集う聖剣」まで行くとは思っていなかった。

まぁ、「VS集う聖剣」は次回(というか最終回?)まで繰り越しだけどねw

もっとも、その前の「VS炎帝ノ国」でのミィの火力もすごかったけれど。

あれ、機械神を得ていなかったら、メイプル単騎ではさすがに対抗できなかったんじゃない?

だって、単純に最後は火力勝負になっていたし。

いやー、なんていうか、とにかく普通の強敵プレイヤーが出てくると、メイプルという存在そのもの自体がたしかに規格外に見えるから不思議。

だって、ミィじゃないけど、あの自爆(=自殺)攻撃でも「防振り」のスペックで、メイプルは生き残っちゃうんだからね。

あれは、確かに反則だよ。

その上で機械神という超絶砲台を身に着けているのだから、確かにメイプルはズルいw

ミィじゃなくても、あれは泣きたくなるでしょ。

しかし、そういう意味では、メイプルはまだ、あの悪魔変身たる「暴虐」を出していないよね?

次回、VSペイン戦で、暴虐を使うのかな?

まぁ、それくらい使わないと、あの正統派最強のペインには通用しないように思えるけど。

ただ、その場合、ペインのいかにも聖騎士のような出で立ちからすると、どう考えても、暴虐メイプルはラスボスというか、ただのモンスターにしか見えないよなー。

はたして、それで「悪」のほうが勝つ展開でいいのだろうか?

いや、暴虐メイプルに対して、ペインが、というか、他の「集う聖剣」のメンバーも、どんな顔をするのか、楽しみだけどw

今回、ミィをはじめとした「炎帝ノ国」の面々が機械神を目にした時の「あの目w」にペインたちもなるのかね?

うーん、楽しみだなぁ。

あとは、地味に、サリーやイズたち「楓の木」のメンバーが、「集う聖剣」のフレデリカたちとどうやりあうのかも、気になる。

多分、一応、互いに戦闘の相性、というのもあると思うのだよね。

なので、いい意味で、相性のいい者同士で真っ向からぶつかり合ってくれるといいのだけど。

しかし、こんな感じなら、この「VS集う聖剣」戦については、2話連続でやって欲しかったかも。

多分、一番、盛り上がるよね。

そうそう、気になったのは、あのまま、拠点の穴蔵みたいなところでギルド戦を続けるのだろうか?

ちょっと絵的にもったいなかったかな。

「VS炎帝ノ国」戦のように、広い空間で戦うほうがやっぱり面白そうな気がした。

ともあれ、次回、メイプルはどうペインに一矢報いるのか?

あと、サリーはメイプルの危機を救うのか?

見どころ満載な気がするw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五等分の花嫁 完結総評6: ... | トップ | ダーウィンズゲーム 第83話... »

防振り」カテゴリの最新記事