BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第4話『防御特化と第二回イベント。』 感想: これってSAOプレイヤーが想定していた夢物語だよねw

2020-01-31 12:25:41 | 防振り
最初はバカにしていたのだけど、意外と普通に面白いw

その多くは、シルリンの無駄な作画力に負っているとは思うけど。

でも、そうした部分を抜きにして、ちょっと思ったのは、

あー、ソードアート・オンラインって、こんなかんじのものとプレイヤーはきっと思っていたんだろうなぁー

ってこと。

モンスターを倒して、クエストを消化して、スキルアップを図って、パーティを組む。

で、時々、リアルとみまごう美味いものを口にする。

で、打ち上げバンザイ!ってする。

・・・そんな感じw


もちろん、メイプルやサリーのキャラの良さも際立っているわけだけど。

あとは、運営の無能ぶりねw


にしても、これ、見るたびに、なんか、本来あるべきSAOの世界にしか見えなくなってきてw

まぁ、それは、ナーヴキアみたいのをつけてVRMMOにダイブしてるからだし、

そのダイヴ先の姿が、アバターじゃなく、あれ、それ、本人の姿とおなじじゃん、と。

それなら、「かえで」を「メープル」と変えたところで、顔認証でアウトじゃん!と思ったりw

なんか、そういう間抜けさもまた、このお話の場合、ま、いいかー、ってなるのは不思議だけど、

それもこれも、SAOの殺伐としてデスゲームがVRMMOのデフォルトみたいになっちゃからなんだろうな。

運営がアホなのも、茅場晶彦の逆張りなら理解できる。


ということで、これはSAOの不可能だったアナザーワールドだと思えば、なんか普通に見れるようになってしまったw

まぁ、そもそもそうした広義の二次創作ぶりが、「なろう」っぽいといえば「なろう」っぽいのだけどw

ということで、はやくOPにあるような、メープル&サリーのパーティ勢揃いの場面を見たいぞw

少なくともその程度には楽しんでいるw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五等分の花嫁 第119話 感想3... | トップ | とある科学の超電磁砲T 第4話... »

防振り」カテゴリの最新記事