BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ダーウィンズゲーム 第8話 『平穏(フラジャイル)』感想: ルーキーの大金星でカナメ株はストップ高、ってことかな?

2020-02-29 02:05:24 | ダーウィンズゲーム
首尾よくエイスのワンを騙して、ゲームをクリアしたカナメ。

まぁ、確かにルーキーがいきなりゲームをクリアしたら、注目を集めるのも納得だね。

今回、改めてそう思った。

しかし、賭場では、雪蘭もカナメに賭けていたのか。

だったら、この後、カナメにチョッカイを出してくるのも理解できるか。

うーん、やっぱり、この(ほぼ)初陣でゲームクリアしたことで、色んな人を呼び込んだんだんだなぁ。

ということで、ここから一気にカナメの成り上がり人生が始まる。

ラッキーといえばラッキーなのだけど、その勢いでいきなりゲーマスとも直接会話をしてしまうわけだし。

しかし、ゲーマスが言ったことで今更ながら気になったのは、彼が作ったのは、あくまでもダーウィンズゲームのインターフェイスだけ、というところだな。

あ、でもそうか、インターフェイスとしてのスマフォの中にあった異次元カメラは、あれを使って、未来のシブヤの廃墟を見せていた、ということになるのか。

ともあれ、ダーウィンズゲーム自体は、ゲーマスではない誰かがすでに作っていた、ってことだよね。

ダーウィンの進化論に則れば、それは神ではなく自然、ということになるわけだけど。

しかし、この場合の自然は、ほとんど宇宙と同義なんだろうなぁ。

ってなると、結局、神のような存在がどこかにいるということになるけど、今のところ、それはまだ全く検討もつかない。
しかし、この尺で行くと、ワンとの抗争に決着をつけるあたりで終わりかな?

いや、雪蘭が合流するあたりまではやるのか。

それで、クランメンバーをきっちり固めたところで、俺達の戦いはこれからだ!エンドかな?

できれば、その先も見たいけれどねー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある科学の超電磁砲T 第7話... | トップ | 虚構推理 第8話 『虚構を紡... »

ダーウィンズゲーム」カテゴリの最新記事