BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Engage Kiss 第13話 『未解決で大団円』 感想: ホントに「未解決」でも「大団円」っぽく見えるからスゴイなw

2022-09-25 15:28:21 | エンキス
まぁ、同じ時期のアニオリだから仕方ないのだけど、終ってみればリコリコの最終話よりもまとまっていたw

なんていうか、レベルの低い争いだがw

でも、まぁ、全部テキトーで、作ってる側も、中で実際に演じているキャラたちも皆、テキトーでなんとかなると思っているのがひしひしと伝わってくるから、これでいいんだろうな。

結局、最後に妹キャラがヒロインに追加されただけじゃん!ってオチ。

でもまぁ、こういうラブコメもどきの(ゲーム的)アニメには、「妹」と彼女による「おにいちゃん」というマジックワードが不可欠なんだ、というのがよくわかった。

物語の重心として「妹」というポイントが必要なんだな、どうやらw

要するに、ひとりだけいざとなったらきっと自分の条件(実妹)に気づいて、正気にもどる(はずの)ヒロイン(もどき)がいることで、周りが安心してギャーギャーいえるw

審判役、って大事なのねw

にしても、諸悪の根源アスモデウス、出現した途端、瞬殺だったなw

何だったんだよ、この悪魔w

というか、あの黒人警官とか彼に殺された警官とか、もういろいろと死に損じゃんw

まぁ、でも、リコリコと合わせて、ホント、アニオリはもう物語を作るのは無理で、全部とにかくアトラクションにするしかない、ってことが確定したな。

その意味で、同じ時期に2本、同時にやってくれたのはよかった。

アニオリの企画屋の限界がよくわかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・リコイル 第13話... | トップ | 呪術廻戦 第198話 『桜島結... »

エンキス」カテゴリの最新記事