BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第148夜 『しおりでも作るんだったな』 感想

2022-11-09 10:15:39 | よふかし
あれ、意外と簡単にマヒルが発見されてしまったw

探偵さん、相変わらず優秀だなぁw

しかし、そうかー、小樽かー。

わりと北海道に列車経由で上陸したら、函館の次はそこかなーって感じwのルートだったのね。

てっきりマヒルとの再会は旭川あたりかと思っていたけど、でも、そうか、そもそも修学旅行じゃ、そこまではいかないのかな?


今回は始まってそうそう、キクがマヒルの血を明日吸う、と言っていたので、え?そんな早いの? そんなに早くマヒルを見つけることなんてできないじゃん、って思ったのだけど、

でも、きっと、ナズナがハルカから聞き出した情報とかが役立ってきっと小樽、ってことになったのだろうな。

多分、映画館のあるくらい大きな街に当たりをつけたんだろうな。

キクが恋愛映画が好きだったことにハルカも確か気付いていたものね。

修学旅行で回る場所、という縛りも一応あったのかな。

ともあれ、これでどうやらコウとマヒルが次回あたり再会することになって、そこで事態はあっさり解決するのか? それとも?


実は修学旅行編、もっとかかるのだろうと思っていたのだけど、この感じだと、あっさりマヒルの吸血鬼化を抑えるところまで行って、

むしろ、そのマヒルからの説得も含めて、キクに「人間になりたい」と思ったきっかけや意図を尋ねる展開になるのかな?

で、そのまま、キクの友人?でもあった七草ハルの話に向かって、そこでナズナ誕生の真相が、キクの口から語られる。

で、物語は次の段階へ! じゃじゃーん!

って感じかなw

でも、そうだよね、キクが本気でマヒルを使って「人間に戻る」計画、というか実験を試みてしまったら、キクもマヒルもただでは済まないものね。

そうなったら、物語の向かう方向が彼ら主体になっちゃうからな。

さすがにそれはない・・・かな?


ともあれ、次回、コウはマヒルと何を話す?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ゆるキャン△』 感想:... | トップ | トニカクカワイイ 第214話 ... »

よふかし」カテゴリの最新記事