BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

陰の実力者になりたくて! 第4話 『加虐への報酬』 感想

2022-10-27 01:27:58 | シャドウガーデン
第3話で、あれ、この物語、どこに行くの? と思ってたら、今回、ちゃんとわかりやすく「シャドウガーデン」が活躍する流れになったので、納得。

というか、ちゃんとベタに厨二設定を生かして、モブムーブから「カゲノ実力者(笑)」を演じているのが素晴らしい。

いや、ラウンズネタから、ギアスリスペクトも示されたしw

なんていうか、虚実ないまぜな話を、ちゃんと異世界で転生後にやっているんだかっら、こんな美味しい話はないよね、シド的にはw

まぁ、構造的には、この世界そのものが、シドの妄想からできた世界、という点で、彼が夢見ている世界だ、という夢オチの可能性を常に匂わせつつ、彼にとって都合の良い展開を、周りがお膳立てしてくれていると、主人公同様、視聴者も信じてしまえる、というのが、なんとも上手い。

メタ・ダメ・フィクション(笑)であることは間違いないから、そのズレも含めて、笑いながら、でもちゃんとシリアスにストーリーを追っていけばいいんじゃないかなw

どこかで破綻しそうな気もするけど、最悪、夢オチでも全然気にしない。

そもそもシド本人が、「スタイリッシュ」なんて生前ほざいていたんだから、まんまその厨二病世界を楽しめばいいじゃん、と。

周りがマジなのはご愛嬌w

いや、これ、イタイ厨二世界をわかってやっていくんだから、マジで形式主義でスタイリッシュ。

こういうのはありだと思うな。

そういう意味では、やっぱり物語のカギを握るのは、エルフのアルファ、ってことになるよねw

黒歴史記録者ベータの愉悦に満ちた姿も捨てがたいけどw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンソーマン 第3話 『ニ... | トップ | 転生したらスライムだった件 ... »

シャドウガーデン」カテゴリの最新記事