BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Re:ゼロから始まる異世界生活 2nd season 第45話『聖域の始まりと、崩壊の始まり』 感想: ようやく聖域編に決着がつきそう?だけど。。。

2021-02-18 00:18:25 | リゼロ
前回、エミリアの方の過去話にようやく決着がついたと思ったら、今回は、ロズワールの方の過去話が開陳された。

ヘクトールがどうして襲撃してきたのか、今ひとつはっきりしないけど。

ともあれ、ヘクトールからの結界のために、文字通り隔離された「聖域」がつくられた。

そして、その際、オリジナルのリューズが人柱になった・・・ということだね。


問題は、で、これから、何するわけ? ってことだよね。

ロズワールの想い人であるエキドナは、結局、スバルの脳内にしか現れていないから、ここには(今のところまだ?)現れることはできないのだけど。

そのあたりどうするのだろう?

あとは、ロズワール同様、ふさぎ込んで400年のベティをどう解放してあげるのか、だね。

ということで、ゴールらしきものは見えてきたけれど、しかし、相変わらず、格好のいいセリフは多いけれど、そのセリフが物語をあまり動かしているようには見えないのが辛いところ。

やっぱり、白鯨戦がピークだったなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生したらスライムだった件 ... | トップ | 無職転生 ~異世界行ったら本... »

リゼロ」カテゴリの最新記事