BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ゆるキャン△ SEASON3 第6話 『それじゃあまた、いつか』 感想

2024-05-10 12:12:24 | Weblog
3期になって一番失速した作品だなぁ。

もはや完全にただの観光奨励ビデオでしかない。

ほとんど写真をトレースしただけの背景にも、御当地広報担当者のいじましさが現れているようにしか見えないし。

キャンプしてるときも、キャンプ道具の解説とか、キャンプ色の蘊蓄を、ひたすらなでしこたちが説明口調で語るだけだし。

2期後半の伊豆キャンプのときにもそういう傾向はあったけど、3期にはもうそれだけになってしまった。

はぁ。。。

まぁ、キャンプ場づくりに徹した劇場版でもう「ゆるキャン」は終わったと思っていたので、3期はもう、当初から蛇足も蛇足でしかないんだけどね。

せめて、観光ロボットが観光地の説明しているような脚本、なんとかならないものかね。

なんかどこぞの旅行会社のオウンドメディアを読まされているみたいでつらい。

ガンダムがただただプラモを売るために制作が続いているのと同じくらい、観光地推しに徹しているのが痛々しい。

といっても、結局、観光資源に頼るしか外貨を稼ぐ手立てがなくなった日本だからしかたないんだけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この素晴らしい世界に祝福を... | トップ | 魔法科高校の劣等生 第3シー... »

Weblog」カテゴリの最新記事