BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1089話 『立てこもり事件』 感想: これは大将黄猿の包囲網を突破して麦わらの一味の伝説をつくる流れだね!

2023-08-07 11:30:45 | ワンピ
とりあえず、これまでの状況の整理回。

ガープの消息が途絶えたよ、
ルルシアが跡形もなく消えたよ、
おかげで世界中で地震が起こったよ、
結果、各地で海面異常が生じたよ、

・・・という不穏な動きが世界各地で起こっている中、

エッグヘッドを海軍船団が取り囲んだよ、
それも、大将黄猿が中将9人を引き連れて
しかも、五老星のサターン聖まで同行する始末w

そうして、包囲するは、

ベカパンク ステラ+6体
セラフィム 4体
麦わらの一味 10名
CP0 3名
戦桃丸&パシフィスタ
海賊ボニー

という超・厄介な布陣。

そんな中、立てこもったベガパンクとルフィたちは、ヨークを使って世界政府の意図を聞き出したw

狙いはマザーフレイムの製造法で、それだけは五老星でも喉から手が出るほど欲しいらしい。

ということで、次回、ベガパンクの科学に強化された?ルフィたちが、黄猿たちの包囲網をどう突破するのか? ってことねw

もうこれ黄猿包囲網を突破して伝説をつくる、って展開しかないでしょw

まぁ、いい加減、黄猿も踏み台になってもらわないと。

ていうか、そのために黄猿よりも格上のサターン聖もついて来てるんだよね、きっと。

あ、そういえば、黒ひげもエッグヘッドに向かってたんだっけ?

とりあえず、ニカ・ルフィVSサターン聖のマッチアップを期待しておくけど、これもしかして、VSサターン聖で、ルフィと黒ひげの共闘もあり得る?

いままでずっとルフィは「最悪の世代」と共闘してきたから、いよいよ黒ひげとも協力する時が来るのかもね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七つの魔剣が支配する 第6巻... | トップ | 呪術廻戦 第231話 『人外魔... »

ワンピ」カテゴリの最新記事