パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

選挙違反を認めてる!でも罰は受けない?

2015年05月05日 08時08分55秒 | 住民投票・市庁舎・リコール・市政

偶然、先日新城市の富岡ふるさと会館で行われた
議会報告会の様子がYouTubeにアップされていました
現地に行かなかった方にも熱気、雰囲気はわかると思います 

すごいですね、自ら選挙違反は認めています

この日は該当地区だけに産廃の話題が多かったのですが
やはり他の地区でも話題となった
住民投票案のわかりにくさについて
もっとわかりやすい案に変更するようにと意見がありました

でも3時間ほどの間あれほど熱気を帯びた意見、希望は
すっかり議員の方の頭から忘れ去られ、また議員間においては
一部の人の意見だ!
ということで、わかりにくい文章の変更は無視されました 

どこかで、住民投票案に「わかりにくい」
と言う欄があったら圧倒的な支持を受けるだろう 
とありましたが、本当にそのとおりだと思います

それにしても、なんであんな案にしたのでしょう?
それで良いと判断した議員さんの良心・人間性を疑わざるを得ません 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民投票に関する印刷物が届... | トップ | ヒ素検出とその現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民投票・市庁舎・リコール・市政」カテゴリの最新記事