パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

夏は、、、

2013年07月14日 20時10分08秒 | あれこれ考えること
夏は暑い
まだ夏休みになっていないというのに
気分はもう夏休みの真っ最中(自分には夏休みはないが)

この暑さ、熱中症のことが気になるが
ここ数日を振り返ってもっと気になるのが
何をする気にもなれないということ

それは多分昨年もそうだった
こんなんじゃまずい!と思いつつも
なかなか何かをする気になれない

確かに創造的な仕事をする人は
避暑地に行って涼まなければ
創作活動なんて出来ないかもしれない

確かに仕事はサマータイムで涼しいうちに始めて
暑いうちはお昼寝(シェスタ)のほうが現実的に
能率が上がるかもしれない
などと考えてしまう

それにしても、自分が馬鹿になってしまっているような
怠惰な生活の繰り返し
何もする気になれない
困ったものだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人任せの民主主義 | トップ | 消えている時間(難しい柿谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ考えること」カテゴリの最新記事