ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

BAD関西組誕生会前夜

2012年08月20日 | 日記
18日に誕生会をやった。夕食は巨大ハンバーグだった。
しかし、金曜日の夜に飲みすぎて午前中は調子がでなかった。

金曜日夕方
午後から客先で打ち合わせ&雑談をしていた。そんな折ほむほむさんからメールがきた。

今夜酒を呑みに行こう~♪

外を見ると雨が降りそうな気配。彼女からのお誘いがあったときはたいていこんな天気だ。
時間を逆算するとあまり余裕がなかったので、「夕立にあわないうちに帰ります」と言って
そそくさと客先を引き上げてきた。

帰宅後とりあえずシャワーを浴びたら待ち合わせ時間の詳細の連絡がきた。と言っても待ち
合わせ場所は俺の家の近くのローソンなんだけど。外は相変わらずヤバイ天気なので傘を持っていった。
そしていつも行く焼き鳥屋に行った。これが後悔のはじまりだった。

結局店は変えたが日付が変わったのは覚えているが俺が先に寝落ちしたくらいだ。
夜が明けると分かっていたが二日酔い。誕生会のために14時に家を出る予定だが、1時間くらい遅らせて
もらうように連絡でもしようかまで考えたくらいだ。

14時に家を出たときには雨は降らないだろうと判断した。家の外からは南の空は見えない。これが仇となった。
今里筋を走っていると突然豪雨にやられた。走行中は雨が痛いし、意外と避難できそうな場所がない。
数分でずぶぬれになってしまったのでそもそも非難させてもらえないだろうし。

意を決して走りきることにした。こんなときって走り終えた時点で雨がやむというBADエンドが控えている
ものだが、そんなことはなく1時間くらい豪雨が続いた。1時間ずらせばハッピーエンドだったのに。

近場であっても雨具は常備しておくべきなのだろうか?

最新の画像もっと見る