ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

ふたを開けるまでは

2011年12月28日 | 日記
ダーツの最終調整も終わったし、関東組みにはたぶん勝てるでしょう。
いかんせん相手の強さが分からないのでどうしようもないが、下級とはいえとりあえずBフラなので
素人には負けないでしょう。俺の調子がよければ中級者相手でも引けは取らないでしょう。

まあ、こっちの調子が悪くて負けるかもしれないし、相手の調子が悪くて運よく勝てるかもしれない。
ふたを開けるまでは分からないが、お互いの最高を尽くしてその上で勝ちたいな。
まあ、みんなが楽しいダーツができればいいと思っている。

今年はいろんなことがあったが、まあいい年だったのではないか?
年収は下がるが、新しい働き方ができてそれが自分の性に合っているし。
今まで興味のなかった二輪も免許取ったし、バイクも買ったし。来年から二輪ライフが始まります。
死なないようにしようと思う。

バイク買った

2011年12月22日 | 日記
スズキのST250というバイクを買った。
元々見た目でいいなと思っていたバイクで安いものがなかなかなくてどうしようかと悩んでいたいが、今日
の昼に安いのを見つけたのでそのまま店に行って、じっくり見て、質問もしてから購入。
納車は来月の中ごろの予定。

このバイクだがパワーはないので高速道路は非常に厳しい。実際にバイク屋の人に質問しても同じ回答が
返ってきた。ただ(法律上)走ることはできるが。
木崎湖いくのは実質不可能ということだ。

ランチ

2011年12月12日 | 日記
朝から二輪免許の発行のために試験場に行ってきた。
月曜日だから人が少ないと思っていたが甘かった。20人くらいは並んでいたので朝一の申請に間に合うかな?
と思った。人がはけるのが速かったので何とか間に合った。
昼前に無事二輪免許が発行された。

前々からほむほむさんにランチをご馳走する約束をしていたのだが、急遽それが今日になった。
朝一の申請に間に合わないと一緒にランチに行けないので、寒い中早起きして試験場に行った。
俺が前住んでいた家の近くにエスプレッソのおいしい店があるというらしいので、そこでランチを食べた。
俺が頼んだのは剣先イカとサーモンのペスカトーレを頼んだ。
味は普通においしかったが、それ以上に昼食をゆっくり食べるのが久しぶりでいい気分転換になると
意見が一致した。





今日の仕事は夕方から客先で打ち合わせがメインで、今日の打ち合わせ内容を反映してプログラムを書くので
今朝から仕事をしても仕方がないということで、免許発行とランチの用事を入れた。
ほむほむさんは昨日に月曜日休暇が決まった(ので振り回された形になったのだが)。

今は在宅勤務なのでゆっくり昼食を食べることはできるのだが、今日みたいにゆっくり食べることはなかった。
週に1回は無理にしても月に1回くらいは今日のようにゆっくりランチを食べるのもありだと思う。
前の会社にいるときは喫茶店でモーニングを食べてから出勤するというのを夢見ていたが、始業時間ギリギリ(アウト)
で事務所入りしていたからその夢はかなわなかった。

2人で一緒に食事に行くことはよくあるが、アルコールなしで一緒に食事するのは初めてだ。とほむほむさんが
言っていた。
2人で「会う」ことが目的じゃなくてお酒を「呑む」ことが目的なので当たり前なのだが。

酔っ払いほむほむさん

2011年12月12日 | 日記
今日はダーツバーのメンバーとボーリングに行ってきた。
みんなボーリングが上手くて俺の出る幕はなかった感じ。アベレージで50以上差をつけられたらどうしようもない。
ボーリングが終わると店にもどってご飯とビールの後、ダーツが始まった。
今までどうしても勝てなかった相手に辛勝でも勝つことができた。その人が他の人と対戦するときには非常に優しい
ダーツなのに俺のときは厳しいダーツなのはなぜ?

ダーツ中にほむほむさんから一緒に飲もうとメールが来た。
ダーツ中だったので断った。この判断が第一の間違いだった。
ダーツが一段落した後、ほむほむさんから返事が来た。念のため電話したらほむほむさんは一人で飲んでいた。
差し支えなければ一緒に飲もうと俺が言ったのが第二の間違いだった。

ほむほむさんが飲んでいる店に行くと、かなりできあがったほむほむさんがいた。
ほむほむさんのでき上がり具合から、今日がどんなに楽しい日であったか。明日(の休み)をどれだけ待ち焦がれた
か良く分かった。
ほむほむさんにとって良いお酒でありますように。明日が良い日でありますように。

二輪検定合格

2011年12月10日 | 日記
夕べは2時まで友人とSkypeしていたが、朝はきっちり起きれた。
外は寒かったが、がんばって教習所に行った。
いつもの教習と違って、一発勝負の検定だから。

いつものようにやれば合格すると思っていたので、それを心がけた。
いつもどおりできたので、検定終了時点で合格したと思った。
検定終了から合否発表までは1時間程度時間があったので昼食を食べた。

合格発表は、教官が合格者の名前を読み上げていく。
俺の名前が呼ばれたときは安堵した。合格するとは思っていたが、不安もあった。

家に戻ってくると仕事のメールが来ていた。月曜日の夜に客先訪問することになっ
た。そのときの打ち合わせの結果がないと仕事にならないので、月曜日に免許発行
に行ってくるつもりだ。

さて、ここまでくるとどんなバイクを買おうかという話になる。
教習を受ける前は友人のバイク(Kawasaki KSR110)がかわいくていいなと思っていた。
今ではSuzuki ST250もいいなと思っている。理由は見た目だ。

ところで俺ってどんなバイクが欲しいんだろう?バイクに乗って何をするのだろう?と考えてみた。
・自転車よりも速くて遠くまで行ける足が欲しい。9月にサイクルメーターを買ってから今までに500km以上自転車で走っている。
 確かに自転車は健康に良いだろうけど走行時間を考えると、バイクのほうが時間の節約になる。
・自転車ではいけないようなところに行けること。
 平たく言うとツーリングに行ってみたい。高速道路を頻繁に使うつもりはないので、エンジンパワーは高くなくて良い。
 上り坂でも車の流れに沿って走れるくらいにはパワーは欲しい。
・エンジンむき出しのバイクがいい。個人的な好みだが。
・スクーターは嫌だ。せっかくMTで免許取ったんだからMTのバイクがいい。
・最初は絶対こけると思うので中古のバイクでないとこけたときの精神的ダメージが大きい。

いろいろ書いたが、教習車の250cc版があればそれがいいのだが。
選ぶのも楽しみの一つだし、じっくり楽しもう。