ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト440回目

2019年08月25日 | 日記
今日は明らかに暑くなかった。帰宅後体重が家を出る時体重と変わっていなかった。
去年は暑いのが一か月続いた記憶がある。あくまでも記憶なのでこの日記をさかの
ぼらないと正確なところは分からない。

今日はイレギュラーが非常に多かった。1220台来たが百貨店でイベントはなかった。
(推測はできるが)何もないのに明らかに車が多い状況である。これ自体がイレギュラーだ。
熱中症で頭をやられた弱な客が「暑さはやわらぐ」とかいうテレビの言葉を真に受けて
出てきたのだろう。
俺たちの仕事って事故があったときに相手(当事者)に自己責任を押し付けることを目的に
生まれたのではないだろうかと最近思う。

相手に注意をするときは優しく注意しろと上から言われている。
この意味は何だ?
人の言うことを聞かないというか聞けない人間ってたくさんいる。優しく注意したらほぼ
必ず勝手な行動をする。そして事故が起きる。
「注意はした」と俺たちが言えば加害者が100%悪いことになる。
裁判とかあれば加害者から被害者へ金銭などが動くことになるだろう。裁判費用も動くだろう。
金銭を得た側からは「注意は優しくだよ」と改めて言われるのだろう。

そう考えると人の言うことを聞けないある意味弱者相手のビジネスなのではないか?
と勘繰りたくなる。

考えようによっては百貨店はとても良いところにあると言える。しかもかなりあからさまだ。

最新の画像もっと見る